過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

みんなで祝おう!LRT開業記念祝福事業「LRTチケッタースタンプ」期間限定発売開始

  1. 印鑑をつくる
  2. 106 view

お待たせしました!
今、全国的に注目を集めている宇都宮。
その理由はなんと言ってもLRT(ライト・レール・トランジット)。
これまでも各方面から「LRTのハンコって作らないんですか?」なんてお声をいただいておりましたが、ようやく完成しました。

LRT開業記念祝福事業「LRTチケッター」とは

【LRTチケッターとは】
本体:新幹線の車内等で車掌さんが切符に押してくれるチケッター
印面:LRT祝福事業専用のロゴ

こう見えてこの商品はシヤチハタなんです。
本体のデザインだけでもワクワクしませんか?
しかも普通のシヤチハタネーム印同様、スタンプ台不要でポンポン押せます。

そして印面は、特別なデザインを採用しています。
現在宇都宮市ではLRT祝福事業というものを行なっているのですが、このロゴデザインの使用期間が限定されているんですね。

つまり限定商品です。

LRT開業記念ロゴマークとは

「まち全体が開業を祝福する」といったコンセプトをもとに、まちの東西を象徴する施設や地域資源に応援されながら走るライトラインを描いています。
芳賀・宇都宮LRT事業のトータルデザインコンセプト「雷都を未来へ」から、「雷」や「恵みの稲穂」の要素を取り入れたデザインです。

画像とテキストはLRT祝福事業公式HPより

鈴印も西口ではありますが、駅前に立地している関係から、駅周辺の様子はよく伝わってきます。
LRTが開通してから、明らかに人の数も増えてきました。
また県外からも多くの観光客のみなさんが来られているのも体感しますし、実際に友人がわざわざ来訪されたりもしています。

このお祭りムードを鈴印としても一緒に盛り上げていきたい。
そんな思いから祝福事業協力店として申請し、昨日審査を通過し、やや遅ればせながら完成に漕ぎ着けることができました。

最後に

用途は手紙やハガキだけでなく、ノートに押してもいいですよね。
あなただけの使い方を見つけてみてください。

最後に1点だけすみません。
前述した通り、昨日申請が通った段階でして、現在猛スピードで商品作成中、、、汗
待ちきれなくて早速投稿しちゃいました。

そのため完成まで2週間ほどお時間を頂戴します。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本当かなり盛り上がっているLRTです。
繰り返しになりますが、期間限定商品です。
みなさんもぜひ、乗り遅れませんように♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

焼印の試し押し

焼印は電気ごてのモノと、↑のように焼きごてと言って、コンロなどの火で熱して使うモノがあります。電気ごては一定の温度に保てるんですけど、…

  • 358 view

シヤチハタ印の寿命・・・

シヤチハタ印ってどのくらい使えるんですか?よく頂くご質問です。では逆にどのくらい使えると思いますか?出た!ワタクシの嫌いな質問返し♡まずは結論から申し上げましょう!結論:…

  • 3653 view