過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

サバ缶ダイエットはじめました♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 1205 view

まあ小さい子供の3人もおりますと、自分のことは二の次になります。
仕事も大して忙しくもないのに、やることばっかり増えていって、気がつけば自分の体調管理なんぞ知ったこっちゃない。
まあもともと頑丈に産んでくれた親に感謝しつつも、ついつい後回しになってしまうのが自分のこと。
そんな中、立て続けに色々なことが起こり、久々に一念発起してダイエットなんぞをスタートさせてました。

まあ一連の流れはブログに書いてますんで、誰も興味ないと思いますけどリンク貼っておきます。

簡単にまとめると、秋刀魚10匹食べて食当たりし、不安になって人間ドック受けて「運動しろ」ってボロクソ言われて、ジムに通って「運動しろ」ってボロクソ言われたってお話。
それほど色々はない♡

とは言え、一度スイッチが入ると基本的にのめり込む性格ですから、今回も結構頑張ってますよ。
長続きしないのが欠点♡

 

これまでの経過は順調

ジムに通って早10日間。
当初はインストラクターの方から「本来は15回できるウェイトを3セットなんですけど、久々のトレーニングですから、そこまでやっちゃうと筋肉痛が酷くて動けなくなっちゃいますから、75%程度を15回にしましょう」なんて優しいお言葉。
ただ本来負けず嫌いな性格ですから、そう言われると無理をしたくなる。
最初だけ従いつつも翌日は限界に挑戦したところ、3日目には朝から全く動けない。
言わんこっちゃない♡
筋肉痛で動けないだけじゃなくて、ちょっと気持ち悪い。
完全にオーバーワーク♡
仕事なんてできそうにない。
社長失格♡

でもジムには行く。
行くんかい♡

日曜日も公園で遊ぶ子供たちを放ったらかしにして、芝生でお昼寝。
週が明けてももちろん通います。
目標は1日1段!とばかりにウェイトを上げていきます。

だからまた体壊すって♡

これまで全く見向きもしなかった体重計でも毎日計測。
そんなこんなで2週間が経ち、体重を見ると心が折れるので、チラッと見ておしまい。
大切なのは体脂肪率と筋肉量。
頑張れば頑張った分だけ、必ず結果が出るのがそれらです。

体脂肪:2%減
筋肉量:2キロ増

実質7日で考えますとまずまずの合格点に、ホッと胸をなで下ろす。
今週はほぼ毎日どこかの筋肉が痛く、腕は上がらないし普通に歩けない。
それがいい!
昔鍛えていた時は筋肉痛じゃない日は不安になったりするほどでしたが、それを彷彿とさせる感覚がたまらなく心地よい。

そしてそんなワタクシの前に再び天の声が・・・

 

ダイエットにはサバ缶がいいらしい

「鈴木さん、トレーニングはじめたらしいっすね!サバ缶がいいですよ!」

昨日とある勉強会のお友達、しかもゴリゴリに鍛えてる方からのアドバイス。
しかもその日の講師も、日頃ボクシングに励んでいらっしゃる方。
講師も教えてくれました。
「以前ウチのチャンピオンが講演の時に質問されたのが、プロテインは何がオススメか?でした。チャンピオンは迷わず『サバ缶』って答えてましたよ」
良質なタンパク質が筋肉に非常に良くて、鶏肉よりも凄いらしい。
そういえば最近巷で流行ってるらしいですよね?
サバ缶ダイエット。

そういえば蘇る記憶・・・
ワタクシ中学時代は今よりもはるかに太っておりました。
原因は単純に、育ち盛りを言い訳に、動かないのに食ってたから。
そしてサバ缶といえば、そう・・・
3時のおやつ。
ご飯2杯つき♡

大好きだったんですよサバ缶。
なので筋肉痛と共に、美味しさという小さな喜びに浸りなが、体年齢40代を目指して頑張りたいと思います。
目標低め♡

 

最後に

さてさて、そんなワケで朝昼晩のサバ缶生活が始まりましたが
3個食ってんのか♡
当時はサバ缶でも味噌煮を心から愛しておりましたが、ダイエットには水煮が良いと。
実際口にするとあの頃の美味しかった記憶はどこへ?って感じではございますが、プロテインよりは美味しい。
良薬口に苦しとは良く言ったもので、逆に健康を感じます。

ま、そんなに体に良いんじゃ、ここはやはり1日10個くらいが目標かな♡
ってググってみますと・・・

「食べ過ぎは良くない」
あぶね♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ダイエット中の空腹の対処法

ダイエットは継続。そんな言葉を胸に、今日も続いていますよダイエット生活。アプリでの食事記録を再開し、約1ヶ月。記録するだけでここまで変わってくるのか!と自分自…

  • 664 view

人間ドック結果発表!

早いもので人間ドックを受けてから早3週間。当初は気になって仕方がなかった結果も時間の経過と共に記憶から薄れ、最近では「後日正式な結果報告書が送られてきます」なんて言葉…

  • 1619 view

ダイエット策士は策に溺れる♡

いやー食欲の秋ですね。過去に季節で食欲が変動することがないタイプでしたが、最近はどうもおかしい。おかげさまでダイエットは続いているんですけど、食べ物が美味しくて仕…

  • 98 view