過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最大心拍数を意識してみました

  1. 勝手にノウハウ
  2. 491 view

こちらもサバ缶同様、なんだかんだで続いておりますトレーニング。
毎週に2〜4回ほどで、前半追い込みすぎると後半全く動く気にならないのは毎度のこと。
まあガチガチに追い込んじゃうと続かないのは過去の体験から重々承知しておりますので、気が向いた時にはしっかりと。

最近のトレーニング

最初はトレーナーさんも長く続くように、あまり無理のない提案をしていただきましたが、月に1度測定をするたびにワタクシが「痩せない。痩せない」と文句を言うため、毎月辛いのを1つ増やしてくれます。
最初は軽めのマシーントレーニングとスイミングだけだったのが、徐々に負荷が重くなり、自分では比較的追い込んでるつもりだったスイミングもトレーナーさんはクールダウンとの認識。
そこからエリプティカル?っていう足踏みする有酸素運動が追加されました。

これがなかなかキツイんですけど、20分はなかなか退屈。
ワタクシの通ってるジムは目の前にテレビがあるんですけど、自宅でも一切テレビを見ないのになぜここにきて見ないといけない?と疑問に思い、最近はもっぱらiPhoneでYouTube。
日頃なかなか動画って見るタイミングがないんで、見たかった諸々を消化している感じでございます。

そして先月また「痩せない」って文句を言いましたところ「鈴木さん、次はこれ行きましょう!」ってオススメしていただいたのは、室内バイク。

ちょっと前までロードをチャリで1日30〜40キロ走破してましたからね、余裕綽々かと思いきや・・・
泣きそうなほど辛い(涙)

高負荷と高いスピードを維持しつつ5分間なんですけど、周りの涼しい顔のご年配の方々の間で、一人だけマシーンが倒れそうな勢いでグラグラさせながら汗ダクダク。
1分でちょっとした酸欠状態になるのを続けて5分。
途中から頭が真っ白になってくるんですけど、徐々に快感になってくるから人間ってこわいものです。
当然心拍なんぞも測っているんですけど、ある時これがスッゲー上がることに気がついちゃいました。
そのため最近では最大心拍数をアップデートするのが1つの楽しみにもなってきてました。
「先週は180bpm越えたから、今週はどこまで行くかな?」

190bpm突破

まあ、だからなんだっつー話なんですけど

最後に

なんでだろう?
今日はずっとふくらはぎがプルプルしてる♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

歩行圏内はどこまでか?

ここ最近、車に乗るのをできる限り止めています。理由はただ1点・・・ダイエット。きっかけはTwitterで、「健康な体型を保つためには1日最低でも7000歩は歩くべ…

  • 3114 view

ダイエット生活7週間の結果発表

ずっと続いていますよ、ダイエット。今までの失敗を振り返り今回は絶対にと、ワタクシが心に決めた大きな誓い、それは・・・プロにお願いしよう!また人頼み♡7週間…

  • 1099 view