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ダイエット策士は策に溺れる♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 98 view

いやー食欲の秋ですね。

過去に季節で食欲が変動することがないタイプでしたが、最近はどうもおかしい。
おかげさまでダイエットは続いているんですけど、食べ物が美味しくて仕方がない。
禁煙をしたことがある方はわかると思うんですけど、まさにそれと同等クラス。

逆に子供たちはなぜか食欲が止まっている感じ(次男除く)
だから食卓には白飯が残っているんです。
強い気持ちさえあれば乗り越えられる、子供たちの残りのご飯。
だけどそれなりに体重コントロールができるようになった今では、それすらもなんとかなるような気がしてしまう。

そして、一口。
また一口。
気がつけば一食分相当。

やばい、このままではリバウンドしてしまう、、、汗
困ったときは自分でも思いもよらぬアイデアがポン!と浮かぶものです。

突然の増量宣言♡

どうやってこの食欲を抑えようか?

いや、待てよ

もう夏終わっちゃったし、別に絞る必要なくね?

そういえば夏が終わったら増量するってことになってたよな?

悪魔の囁きは次から次へと浮かんできます。

すると追い討ちをかけるようにInstagramでこんな投稿を見つけてしまいました。

 
 
 
 
 
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タカトレ@増量して人生が変わった人(@takatore_zouryou)がシェアした投稿

なんと!
高橋克典さんは、70kgのベンチプレスを上げているそうな?
そういえばワタクシ、ダイエットを始める際に目標にしていたのが、特命係長只野仁でした。
つまり70kgを上げねば、只野にはなれない。

ちなみに現状、絶好調で60kg。
やる気のないときは50kgと、目標はかなり先。

そうだ!
70kgのベンチプレスを上げられるようになろう!
・・・ってことにすれば、食べられる♡

これはまさに補助金の申請などで鍛え上げた、裏の目的を隠して表の目的で正当化するテクニック。
我ながらあっぱれ。

ところが、ここからまさかの大逆転劇がはじまろうとは・・・

策士策に溺れる♡

過去の経験から、増量は減量より難しいことはよく存じ上げております。
最近ではほぼセルフトレーニングに終始していましたが、困ったときはプロに頼るのがワタクシの理念。
久々に信頼得るトレーナーさんにLINEし、久々のご指導。

お久しぶりです。どうですか調子は?
いやーセルフトレーニングだとモチベーションが維持できなくて、なかなかでした。
ただ新たな目標ができたんで頑張ります。
よろしくお願いします!
承知しました。
ちなみに増量は何でする予定ですか?
前回の増量同様、ウエイトゲイナー飲もうと思っています。

分かりました。
今1日2回プロテイン飲んでますよね?
そのうち1回をウエイトゲイナーに変えましょう。
量は100gです。
100gってことは、プロテイン1回が約100Kcalに対してウエイトゲイナーが約400Kcalだから、今までより1日300Kcalオーバーって感じですね。

そうです。
それならゆっくりと増量するので『太った』って感じになりませんよ。

了解です。

全てがスムーズに進むかと思っていました。
ところがその後予期せぬ一言が・・・

ちなみに1日の総摂取カロリーは2000Kca以内に収めてくださいね。

えっ・・・?

最近は1700Kcalくらいですか?

やべ・・・
2000Kcalなんですけど

そうです♡


もちろん言い訳はございます・・・

ワタクシ現在カロリー管理アプリをあすけんにしています。
賛否両論ありますが、写真を撮って解析してくれるのが便利なんで採用しました。

【マイフィットネスパルとの比較】
■メリット
・登録の種類が豊富
・アドバイスをもらえる
・食べ物の写真を撮るだけで解析してくれる(誤差は半分程度)
目標体重と期間を入れると、1日のカロリー量を教えてくれる
■デメリット
・マイフィットネスパルより入力が複雑
・アドバイスがうるさい
・機能が多くて考えるときがある

外食の時に便利なんですよ。
写真撮るだけ撮って、後で補正すればいいから。

しかもですよ、最大のメリットがコレ!
最近iPhoneのiOSがアップデートしたじゃないっすか。
注目のロック画面。
ここに設置できるんです。

1日2,010Kcalが目標。
そのためマイフィットネスパル時代は1,800Kcal以内には収めようと思っていたのが、気がつくと200Kcal増えてました♡

というわけで、増量をするためにこんな結果になりました。

1日の摂取カロリー:これまで2,000Kcal→これから2,000Kcal(まさかの変わらず)
増量するために:ウエイトゲイナー摂取(300Kcal増)
増量するための食事のカロリー:目標ーウエイトゲイナー(2,000Kcalー300Kcal=1,700Kcal)

策士策に溺れる♡

最後に

もう一度頭の中を整理したいと思います。

【欲のままの優先順位】
1.食欲の秋
2.ベンチプレスで70kgを上げる
3.体重増量

【実際の優先順位】
1.ウエイトゲイナー摂取
2.食事制限
3.ベンチプレスで70kgを上げる

食欲の秋消える♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

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