過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

MX MASTER使い比べてみた

  1. 社長ブログ
  2. 711 view

なんか最近マウスとかキーボードの話で盛り上がる機会が増えています。

ちなみにワタクシのPCはMacですけど、純正品は使っておりません。なぜなら他の方が使いやすいから。
Apple純正はデザイン的には最も美しいと思ってますけど、どれも手首を浮かす感覚ありません?
あるとき気がついたんです。ずっと手首のストレッチをしていたことに。
これは全て道具のせいだと色々と試していたら・・・沼入り♡

様々な紆余曲折を経て、現在マウスはMX MASTERを愛用しています。
そして冒頭のマウスの話になりますけど、結局最新の3より2の方が使いやすかったんじゃない?って話になり、試してみました。

MX MASTER使い比べてみた

左が2で右が3。

最新は最良と疑わず、気に入ったものの新型が出ると、とりあえず試してみたくなります。
そんなワケで発売開始されると速攻で3を購入していました。
持った感じはなかなかいいし、スクロールも高級感があってさすが!って思ったんですけど、Bluetoothの接続がなんかイマイチ。
例えばApple純正ならまるで有線かの如く速攻で反応するんですけど、PCをスリープから復帰させてから反応するのに5秒くらいかかる感じなんですよ。
せっかちなワタクシとしては、この待ち時間が辛い。
なので試しにBluetoothではなく、Unifyingレシーバーで繋いでみると、今度はなんかカクカクブルブルするんですよね。
ってなワケで結局Bluetoothに戻し、立ち上がりの遅延だけ我慢して、気がついたらそんなもんかと慣れておりました。

ところが会話をきっかけに2の存在を思い出し、試しに繋ぎ直してみたんですよ。
すると・・・めっちゃいい!
懸案のBluetoothは反応が遥かに良いし、スクロールホイールもガチャガチャと回している感があって好き。
それになんと言っても全てのボタンの反応が比べ物にならないくらい良い。
ただ感触はサイズ感といい、しっとりと手につく感といい、3の方が良かったですね。

最後に

結論です。
今回の体験を経て、ワタクシはどっちを選ぶのか?
これ全く迷いませんでした。

結論はMX MASTER2

おかえり♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

無料の広告宣伝

お店を運営していく上で、おそらく一番大切にしているのがこれかもしれません。掃除。先日尊敬する大先輩にご来店いただいてお褒めの言葉をいただき、改めてその理由を考えて…

  • 109 view

お線香の正しい火のつけ方

たまに言ってますけど、ワタクシお寺の世話人を仰せつかっております。それに伴ってお手伝いなんかもしているワケですが、特典として本職に専門知識を教えていただくことができま…

  • 5668 view