過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

マーシャルのワイヤレススピーカーがやってきた

  1. 社長ブログ
  2. 69 view

いやー久々に胸が高まるお買い物をしました。

ここ最近ありがたいことに閉店後に仕事をしていることが多いんですが、ほぼほぼ彫ってます。
無音だと気持ちが気持ちが乗ってこないので、MacBookで音楽を流してるんですけど、ご存知のようにあの音はかなりショボい( ;  ; )
かといってイヤホンを付けるのも身体的にややストレスがかかります。
やはり彫る時はできるだけ快適なリラックスした環境に身を置きたいですから。

そんなわけで夜中にググっていると、一目惚れしてしまいました。

マーシャルのワイヤレススピーカーがやってきた

場所はもう、完全に目の前ですよ。
今こうしてブログを書いていますが、その目前の写真です。

こう見えても過去にギターを練習していたことがありました。
Gibsonのレスポールに、アンプはMarshall。
あのロゴを見るだけで心躍るのは、そういう音楽好きだったからなんでしょうね。
まあギターに関しては、不器用なワタクシがあんな精密な作業ができるはずもなく、30分弾くと気がつくとバッティングセンターにいました。
耐えられなかったのです♡

そんな過去が走馬灯のようによぎり、もうMarshallが目の前にあるだけでいい。
とはいえこんな時代ですから、事前リサーチするための情報は豊富にあります。
あちこち調べてみると、昔買おうかどうしようか迷ってたBOSEとの比較なんかも見つけることができました。

こりゃもう買わない理由がない。

聞いてみて

本当元気な良い音がするんですよ。

一人暮らしだった頃は、部屋の中にスピーカーを並べてサラウンドにしていました。
イヤフォンも音質にこだわってました。
結婚してなぜかそれらが全部無くなり♡
iPhoneのイヤフォンを初めてつけた時の衝撃。
「なんじゃこのショボいのは!!!」
そしてこだわりまでも、なくなりました♡

あれから10年以上経ちますが、このMarshallのスピーカーで初めて音を鳴らした時は、こだわっていた当時を思い出すほど心地よい。
まさかまたあの頃のように、良い音が返ってくるとは思いもよりませんでした。

最後に

仕事をする場所は、できるだけ自分の好きな環境にしたい。
クラムシェルモードでも画面が足りなくて、結局3つのモニターを駆使していますが、その中央にMarshall。
もちろん開店時に鳴らすことはできませんが、これで夜1人での作業が楽しみになりました。

今回購入したのは1個前のモデルなんで安くなってます。
しかも最新モデルは、ロゴが金色。
そうじゃないですよね?
やっぱMarshallのロゴは白でないと。

そんなわけで、あるうちにどうぞ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ワーケーションに行ってきました

先日お誘いいただき、遠征というか、合宿というか、ワーケーションに参加してきました。話には聞いていました。より開放的な環境に身を置くことで、いつもと違う仕事が捗ると…

  • 32 view

レンタルバイク体験記♡

各方面から結構なリアクションをいただいております、鈴印ブログレンタシリーズ。ただなんでもそうですけど、初っ端にメインを持って行っちゃうと後が大変。ちなみに初っ端は…

  • 2025 view