過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

厄年の始まりと終わりはいつ?

  1. 社長ブログ
  2. 6553 view

え〜ワタクシずっと勘違いをしておりました。

っていうのは、ずっと40歳の誕生日から41歳の誕生日が厄年だと思っていました。

完全に間違ってるね♡

 

それに気がついたのは41歳の誕生日を迎えた先日、「おめでとう!じゃあ数えで42歳、本厄だね♡」の一言。

シャレになりませんわな〜なんだか大変だった今年も「本厄だから仕方ない」と自分を慰めておりましたが、これが前厄?地獄ですね♡

そんなワケでちゃんと調べてみました。

 

 

厄年の始まりと終わりはいつ?

ちなみにネットで調べますとこんな感じらしいです

厄年

やっぱワタクシは大厄ど真ん中♡

 

でね、これが一体いつ始まっていつ終わるのか?

誕生日?

はたまたお正月?

 

ま、誕生日だったらこれから本厄突入なので、できれば避けたい。

で、お正月ならあと1か月半くらいか・・・

 

でも実際は、立春が分かれ目になるそうですね。

つまり2/4〜2/3まで

っていうことは・・・

 

あと3か月もあんのかよ!

 

 

厄年を楽しく乗り越えるために♡

なんとなくそれだけで気が重くなる、っていうか・・・

 

ブログネタに説得力が増す「本厄」ですが♡

ちゃかり利用してるね♡

 

厄払いするもいいですし、気分転換に新しいコトをはじめるもよし。

そんな中鈴印ではこんなご提案をしてみたいと思います。

題して・・・

 

 

 

本厄

本厄ネーム印♡

 

 

これを押して辛い本厄を乗り越えてください♡

税別1650円〜♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

最高記録♡

多くの競技がそうであるように、ゴルフもまた得点制です。要するに、たくさん点を取った方が勝ち♡そんなわけで、ついに悲願の過去最高記録を達成しました。圧倒的最高記…

  • 69 view

サウナでの会話、男女比♡

ジムでトレーニングをした後に、なんとなく習慣でサウナに入っています。はっきりした理由って特にないんですけど、なんとなく健康に良さそう?とか、汗かいて気持ちいい?とか、…

  • 544 view

休日の親父の役割が変わりました♡

休日の悩みといえば、遊び場の行先を考えること。夏はプールや海、冬は山と考える必要がないんですけど、この時期はどちらも選択肢に入りません。そのため「パパどこ行くの?…

  • 251 view

連休で一番消費するモノって?

鈴印は暦通りの営業ですので、今日はゴールデンウイークの中営業、っていうか・・・中休み。久々にPCを前にしモニタなんぞを見ておりますと、ちょっとで頭がフラフラし、いかに…

  • 229 view

帰ってきたフェニックス♡

最近すっかり忘れていたネタを1つ思い出しました。その名も愛車フェニックス♡かなり昔に書いてたネタなのでご存じない方のために書いておきますと今からもう20年…

  • 130 view