過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

大洗が熱い!

  1. 社長ブログ
  2. 121 view

振り返りますと、夏の週末はずっと万プ(100万人プール♡)でした。
ご存知の方もいると思いますが、万プはすでにオープンしています。
ところが今年は選択肢にすら上がってきていません。

理由は2つあります。
1つ目は、去年コロナの影響で万プが早々に終了になり、代わりに行った海が比較にならないほど楽しかった。

2つ目は、子供たちが大きくなってきて、海でも大丈夫になった。

結局去年は大洗も駐車場封鎖になって行けなくなっちゃったんですけど、一度知った広い世界は大人だけでなく子供たちも忘れられないようです。
そのため今年もまだ寒いうちから海に行き、入れる時期が来るのをみんなで楽しみにしていました。
海での一番の懸念材料は事故でしたが、ひとまず救命胴衣を着せて、波の高くないところに行けばなんとかなる?なんて判断もあります。
気がつけば毎週行くことになっています・・・

 

大洗が熱い!

チャリで行きました♡

基本我が家はできるだけ軽装で行きます。
むしろ場所取りが必要な万プよりも。
クーラーボックス・救命胴衣・浮き輪・ボディーボード、以上です。
そしてほぼ入りっぱなしで3〜4時間ってとこでしょうか。
すごい体力です。

ちなみに先週までは浜辺には何もない状態でしたが、今回驚きました。
続々出店が始まっていました。

  • 飲食の屋台
  • バナナボート

とりあえず目に入ったのでそんな感じでしたけど、海開きの後は充実している大洗も、それ以前は海水浴客だけかと思っていました。
飲食の屋台が出ているとオペレーションが変わります。
なぜならお昼を挟んでも行けるし、また子供たちの急な要望にも答えられます。
それに砂浜で食べる食事は、果てしなく美味しいってのもありますし。

写真を撮るのを忘れましたが、ジェットスキーでバナナボートを引っ張るアトラクションが行われていました。
子供たちがさほど興味を示さなかったのと、何もないと判断して無銭だったのも大きな理由。
置きっぱのクーラーボックスの中には、できるだけお金は入れたくないですから。

ただどう考えても、一度乗せたら喜ぶはずです。
だってワタクシだって楽しいんだもん。
そんなわけで、次のテーマができました。

海での現金の取り扱い。

 

最後に

以前はプールで使っていた、こんな感じのを首からぶら下げていました。

ところが、プールでは問題ないこれも、海だと話が違ってきます。
サングラス同様、波に持っていかれます。
膝下で遊んでる分には問題ないんですけどね、どうしても潜りたくなるワタクシには合わない。
浮いてくれるから探せるんですけど、気になって仕方がない。

かといってウエットスーツまで持っていくのは現時点では厳しいし(ウエットスーツなら仕舞えます)ポーチは変な日焼けができそうで嫌。
まあ時間ある時にでも探してみたいと思います。

早く休日にならないかな。
子供の頃の遠足よりも待ち遠しいワタクシです♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

今年もまた・・・

明けましておめでとうございます!さてさて早速ですけど、今年は新年早々大掃除の続き・・・ケルヒャーの威力を見…

  • 160 view

プロジェクトAのテーマ曲の歌詞☆

ジャッキーチェン主演の映画は何が好きですか?数々のヒット作を世に送り出してるジャッキーチェンさんですからね、みなさんそれぞれに思い入れがあると思うんですが、ワタクシの…

  • 2822 view

撮影中

本日はとある場所で、とある商品の、商談&なぜかお客様自ら撮影。そんなワケでブログはここまで♡…

  • 140 view