過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

大洗が熱い!

  1. 社長ブログ
  2. 120 view

振り返りますと、夏の週末はずっと万プ(100万人プール♡)でした。
ご存知の方もいると思いますが、万プはすでにオープンしています。
ところが今年は選択肢にすら上がってきていません。

理由は2つあります。
1つ目は、去年コロナの影響で万プが早々に終了になり、代わりに行った海が比較にならないほど楽しかった。

2つ目は、子供たちが大きくなってきて、海でも大丈夫になった。

結局去年は大洗も駐車場封鎖になって行けなくなっちゃったんですけど、一度知った広い世界は大人だけでなく子供たちも忘れられないようです。
そのため今年もまだ寒いうちから海に行き、入れる時期が来るのをみんなで楽しみにしていました。
海での一番の懸念材料は事故でしたが、ひとまず救命胴衣を着せて、波の高くないところに行けばなんとかなる?なんて判断もあります。
気がつけば毎週行くことになっています・・・

 

大洗が熱い!

チャリで行きました♡

基本我が家はできるだけ軽装で行きます。
むしろ場所取りが必要な万プよりも。
クーラーボックス・救命胴衣・浮き輪・ボディーボード、以上です。
そしてほぼ入りっぱなしで3〜4時間ってとこでしょうか。
すごい体力です。

ちなみに先週までは浜辺には何もない状態でしたが、今回驚きました。
続々出店が始まっていました。

  • 飲食の屋台
  • バナナボート

とりあえず目に入ったのでそんな感じでしたけど、海開きの後は充実している大洗も、それ以前は海水浴客だけかと思っていました。
飲食の屋台が出ているとオペレーションが変わります。
なぜならお昼を挟んでも行けるし、また子供たちの急な要望にも答えられます。
それに砂浜で食べる食事は、果てしなく美味しいってのもありますし。

写真を撮るのを忘れましたが、ジェットスキーでバナナボートを引っ張るアトラクションが行われていました。
子供たちがさほど興味を示さなかったのと、何もないと判断して無銭だったのも大きな理由。
置きっぱのクーラーボックスの中には、できるだけお金は入れたくないですから。

ただどう考えても、一度乗せたら喜ぶはずです。
だってワタクシだって楽しいんだもん。
そんなわけで、次のテーマができました。

海での現金の取り扱い。

 

最後に

以前はプールで使っていた、こんな感じのを首からぶら下げていました。

ところが、プールでは問題ないこれも、海だと話が違ってきます。
サングラス同様、波に持っていかれます。
膝下で遊んでる分には問題ないんですけどね、どうしても潜りたくなるワタクシには合わない。
浮いてくれるから探せるんですけど、気になって仕方がない。

かといってウエットスーツまで持っていくのは現時点では厳しいし(ウエットスーツなら仕舞えます)ポーチは変な日焼けができそうで嫌。
まあ時間ある時にでも探してみたいと思います。

早く休日にならないかな。
子供の頃の遠足よりも待ち遠しいワタクシです♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

Apple Watchで、電車でGO♡

え〜近々、新幹線で金沢に行く予定です。ちなみに基本的にせっかちな性格から電車移動の苦手なワタクシは、できる限り車移動です。でも今回は金…

  • 385 view

遅ればせながらヘッドセットゲッツ

ワタクシ的には最近使用頻度がめっきり減ってきました、zoomミーティング。思い返せばガンガン使ってた当時、画面の向こうでヘッドセットを使っている人に憧れました。で…

  • 244 view

ダイエット成城石井メシ♡

プロの指導を伴った本格的なダイエットを初めて早1年が過ぎました。その間に着実に体型は変化し、逆にそれが当たり前にもなってきました。振り返りますと一番何に気を使って…

  • 1801 view

増量キャンペーン終了♡

って言っても体重のお話です。今から約1ヶ月ほど前、ワタクシ体重の増量を行っておりました。理由は簡単で、理想とする特命係長只野仁になるためには、減量→増量→減量…

  • 335 view