過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ロックスターが歳をとると・・・

  1. 社長ブログ
  2. 72 view

最近とても気になることがあります。

現在わが家にはテレビがありません。
そしてたまに他所の家などにお邪魔すると、数年ぶりに動いている、かつて憧れていたロックスターが動いているところを見ます。
すると・・・

ロックスターが歳をとると・・・

ワタクシの若かりし頃は、80年代ロック全盛期。
個人的にはいわゆるハードロックが好きで、彼らの長髪には幼心に憧れました。
特にアメリカのミュージシャンが好きで、真似して長髪にしかけたことがありましたが、あまりに似合わないので途中で断念したことも。
いずれにしてもワタクシ自身は長髪が似合う、中性的なロックスターがヒーローだったんですね。

すると同じように憧れたのかはわかりませんが、日本人でもミュージシャンは長髪が多くなったように思います。

さてさてそんなワケで、冒頭に書いた通り久々にテレビでの再会。
すると・・・

みんなおばさんになっている♡

不思議ですね。
若い頃は化粧なんかして、長髪で中性的なカッコ良さがあったロックスター。
女性にキャーキャー言われるってことは、男性としてカッコいいと認識されていたって思っていいですよね?

ワタクシは年上に憧れる傾向があります。
ってことは、彼らはもう60歳近いってことになります。
久々にあった彼らは、気がつくと女性になっていました♡

不思議ですね。
若いと女性的な男性なのに、歳を重ねて長髪だと、女性に見えるんですね。

あくまで個人的な主観ですので、ご容赦ください。

最後に

元々ロックスターに憧れているからってワケじゃないんですけど、ワタクシ同年代と比べると比較的髪は長めです。
自分では短髪が似合わないって思っているから、やや長めってだけでして、深い理由はございません。

ある日たまたま奥様と道で、すれ違いました。
するとワタクシを見て一言。

「あれ?気が付かなかった。おばさんが来たのかと思った」

特大ブーメラン♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

100万人プール、スタート♡

今年も待ちに待ったこの季節がやってまいりました。先週のプレオープンは、すっかり忘れてましたけど♡そんなワケでタイトルは「オープン」ではなく・・・100万人プー…

  • 109 view

押せば出てくる自動販売機

コーヒーが好きですコーヒーって案外好き嫌いが分かれるの飲み物のようですね?大好きな人は毎日何度も飲むし、コーヒーは飲めないって方も結構多いですよね?ち…

  • 1602 view

宮っこパレードに棲む魔物♡

宮っこパレード、栃木県外の方からしたら何それ?って感じだと思います。昨日と一昨日は宇都宮でも最大のお祭り、宮祭りでした。そしてその中で、小さな子供達が参加できるの…

  • 614 view