過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

パスカルくん♡

  1. 社長ブログ
  2. 50 view

我が家の休日は、構成されるメンバーによって色合いが驚くほど変わります。
大人と違って子供の6歳差は、本当別世界です。
長男がいるとワタクシも限界に挑む感じになりますが、いないとゆっくりとした時間が流れます。

まあ同じ家族でもこんな違いを感じられることが、今は本当楽しいですね。

公園の時間♡

長男は友人たちとスケボーへ。
2人に何をしたいか聞くと、次男は漫画ブルーロックの影響でサッカーを、三男は目下挑戦中の自転車。
そんなワケで近くの公園に行くことになりました。

この間のスケボーパークと違い、近所の公園は穏やかな空気だけがゆっくりと流れています。
次男には基本のインサイドキックとインサイドトラップを指南。
って言ってもワタクシ別にサッカーが上手いワケではなく、長男が部活教わっていた内容のコピペです。

最初はなかなか上手くいかないものの子供の上達は凄まじく、徐々にコツをつかんでいきます。
その間、三男には自転車の練習をしてもらっていました。

以前は怖くて目を離せませんでしたが、今じゃ放っておいても勝手に乗り回してますからね。
天気も良くて、最高の休日です。
もうビールでも買って飲んじゃおうかな、って感じ。
残念ながら近所にコンビニがなく自粛。

そういえば出かける前に、奥様から1つ依頼がございました。
三男を鉄棒でブラブラする練習させてと。
実はワタクシも鉄棒が大の苦手で、逆上がりとか意味不明でした。
蹴上がりは結局できませんでしたね。

ここでは低い鉄棒しかなく、逆にきついと思われる角度ですが、全然余裕でした。
これ普通に10回以上繰り返してますからね、ミッション完了じゃないでしょうか。

なので次。
鉄棒といえばワタクシにとってはとっては回るものではなく、自重運動の道具です。
高さ的に懸垂は無理なので、エントリーの斜め懸垂を。

ま、いいんじゃね♡

そういえば普段、我が家は筋トレブーム。
まあ言い出しっぺはワタクシなんですが、次男と三男で、腹筋と腕立て伏せの回数競争をしています。
自分でも確かこの頃親父に言われて毎日やってたんですよね。
小さい時のトレーニングは、特に10歳までは、後天的に運動神経が変わるほどの影響があると聞いているので、続けていければと思います。

最後に

タイトルの話を書くのを忘れていました。
そんな感じで遊んでいたら突然やってきました、謎のゆるキャラが。

ウチの子たち、ゆるキャラにめざとく、公園で誰よりもいち早く発見。
そして見事記念撮影第一号の権利を獲得し撮影を済ませました。
他の子たちも気付き、徐々に増える人だかり。
ワタクシは邪魔かと思い、早々に遠方へ。
残るウチの子たち。

しばらくしてワタクシところに戻ってきて「足利銀行のパスカルくんってキャラなんだって。SNS用に撮影に来たらしいよ」
調べるとTwitter発見。

インスタもやられているようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パスカル&ファミリー|足利銀行【公式】(@ashigin_official)がシェアした投稿

 

そのうち載るかな?

そんなこんなでゆるキャラに触発されたのか?お次はグランドに棒でお絵描きを始める子供たち。
早速書いたのかな?
パスカルくん・・・

ドラえもんでした♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

一年に締めは大掃除

掃除に始まり、掃除に終わる。基本ですね〜まさかのとんでもない出来事が待ち受ける、とんでもなく大変な一年でしたが、そろそろお終いですね。来年はまた、初心に返り頑…

  • 365 view

自分でも再現できる撮影

鈴印においての写真って、例えば日々のブログなんかはもちろん自分で撮ってます。そして商品撮影に関してはやっぱ商品の魅力を伝えたいですからね、適当ってワケにいかないん…

  • 146 view

チックタックしなくても進むんです

すっかりスケボ三昧の休日でございますが、いろいろ体験するといろいろ知識や欲も出てきます。ジャンプとかも何となくはできるようになってきましたけど、危ないっしょ?もう…

  • 772 view

ゴルフ、初コンペの模様♡

行って参りました。人生初のゴルフコンペ。5週間の練習と共に、コースレッスンやチームヘタクソとの事前コンペを経て、いよいよ本番。「人事を尽くして天命を待つ」とはまさ…

  • 140 view