過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最高スコア出ました♡

  1. 社長ブログ
  2. 24 view

興味の移り変わりの早い我が家でございますが、なんだかんだボウリングは続いています。
一番の理由は次男がめっぽうハマっているから。

やはり兄弟がいると権力は長男に集中するものです。
その中で普段は上手にバランスを取る次男ですが、昨今スケボーにハマって週末はワタクシたちについてこない長男のため、週末の最高権力者は次男になります。

三男
三男

もうボウリング飽きたんだよね

そんな三男に対しても持ち前のバランス力で自分の意思を通してしまいます。


ラジコン欲しいって言ってたじゃん?
ボウリングやった後にパパが買ってくれるって!
次男
次男
三男
三男

ホント?じゃあボウリングいく!

そんな約束はしていない・・・
ワタクシ
ワタクシ

そんな感じでまたボウリングに行くことになりました。

最高スコア出ました♡

なんでもそうですけど、続けると上手くなりますね。

もともと特筆した運動神経を持たないワタクシは、何をやっても中程度。
ボウリングも昔ガンガンやっていたことでも120程度だったかと記憶しています。
ホント普通です。

まあその当時は今みたいに調べるツールもなかったですから完全に独学。
しかも力が強かったものあって、軽いボールを最速で投げて、ピンが吹っ飛んで倒れるスタイルでございました。
今でも若者で腕力自慢の人なんかは、同じ感じで投げてますね。

頭上の空いているレーンのスコア画面では、プロボウラーの大会が流れています。
みなさん揃いも揃ってカーブボールを投げているわけですよ。
昔ほどのパワーがなくなったワタクシですから、そろそろそんな技が欲しくなり、ひたすらYouTubeを調べてなんとかコツを掴んできました。

問題はカーブのコントロールが全くできなかったことでしたが、試行錯誤の末ボールを重くすると曲がりが緩くなることがわかりました。
そのため現在は以下を意識して投げています。

なるべく重いボールを使う(14ボンド)
親指を抜く
手首を曲げたままロックする

これでレーン右端から緩やかなカーブを描き、一番ピンにヒットする。
すると気持ちよくピンが弾けるので、投げてて本当楽しい。
かなり調子いいなと思っていたら、驚きのスコアが出ました。

203!

200超えました。
達成は一生無理だと思っていましたので、これ結構嬉しかったですね。

最後に

とまあ、小さくも大きな目標を達成できましたし、ワタクシ的には外に出たいので、ぼちぼち次の何かを・・・

って思ってたら次男はまだボウリングやりたいそうです。
あいつ本当ハマると飽きないな。
誰に似た♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

次男の苦悩♡

どのご家庭でもそうなんですかね?次男は比較的抑圧されがち。ちなみにウチの子は男3人兄弟のため、次男には上からも下からも圧力がかかります。元々の性格が比較的おち…

  • 566 view

今日は営業してますよ!

みなさんまだまだGW真っ只中でしょうか?多くの方々が10連休。つまり明日までお休みですかね?もう飽きてませんか?お休み。…

  • 114 view

ほぼ日記♡

ほぼ日記♡きのうは朝おきて、ごはんを食べて歯をみがきました。顔をあらうのはわすれました♡それから息子のようちえんの父兄さん…

  • 230 view

まさかの朝練♡

すみませんが、またゴルフネタです。もしかして前に書いたかもしれないんですけど、レッスンプロ曰くゴルフって、自分でやりたくてはじめる人が少ないんですよ。誘わ…

  • 226 view

もはや趣味

ご存知かと思われますが、遊園地は年齢制限があります。例えば4歳以上なら親と一緒に乗れる、小学生なら一人で乗れる・・・等々。これが残念なことに、我が家はドンピシャで…

  • 201 view

ピアスと麻酔♡

ワタクシごとではございますが40歳後半にも関わらず、この度ピアスを開けてみました。いわゆる厨二病です♡まあ興味は昔からあったんですよ。だけど頑固親父からは「親…

  • 245 view