過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

モノよりコト、アンパンマンが教えてくれたこと♡

  1. 社長ブログ
  2. 317 view

モノよりコト・・・

常日頃そんなコトをずっと考えてるからでしょうかね。

今回のゴールデンウィークで、それを見事に体験する出来事がございましたので、紹介したいと思います。

 

連休を利用しまして、仙台に言って参りました!

理由は単純で、妻がとあるイベントの景品で無料宿泊券をゲッツしたから☆

彼女は必ず何か持ち帰ります♡
ま、せっかくですからね、愛する我が子が喜びそうなトコに・・・

ってな訳で行ってきましたよ!

15-2
アンパンマンミュージアム

 

子供はみんな大好きなんですね、アンパンマン☆

物凄く喜ぶだろうなと親の方が期待しつつもですね、そんな時程寝てて起きないモンです。

 

普段はね「早く眠くなんないかな〜」なんて思うんですけどね

この時ばっかりは「早く起きないかな〜」なんてね。

勝手なモンですね♡

 

それにしても凄いところでした!

次から次へとアンパンマン攻勢☆

ま、ワタクシもこう見えて経営者のはしくれですからね、行く前から何となくは想像するんですよ。

なんつったってアンパンマンですからね!

 

モチロンこんな商品があるだろなって。
でもね、実際手にするとね、むしろ親のワタクシの方が興奮してしまうんですよ!

16-2

アンパンマンのアンパン

 

アニメの中でね、アンパンマンが疲れた仲間に少しだけ自分の顔をちぎって渡して食べさせてあげるんですよ!

そうするとみんな元気になるんですよ!

そのアンパンが今まさにその手に!!!

 

もうね、この完璧に出来上がったストーリーは大人すらも感動させます。

全部食べたがる我が子から

「頼む一口くれ!」

無理やり奪ってでも食べたくなるのが心情!

子供か♡

 

そうこうしてちょいとハイテンションになりながらも店内に入りますと

そこは全てがアンパンマン一色!

乗り物もアンパンマン

飾りもオブジェもアンパンマン

遊ぶボールもアンパンマン

 

ある意味ディズニーランド越えですよ!

 

怒濤のアンパンマン攻勢はまだまだ続きます。

今度はアンパンマン広場で、リアルアンパンマンによる、アンパンマンショー☆

 

そして場所取りに声を荒げる親達。

ワタクシもここはもう親の威厳とばかりに、動かざるコト山の如し♡

大人にちょっとずれてと頼まれようが、動かざるコト山の如し♡

子供が無理やり割り込もうが、動かざるコト山の如し♡

 

そしてかなり見通しの良い場所をゲッツしつつ、始まりました!

55

アンパンマンショー☆

 

動き喋り歌うアンパンマンに場内騒然!

もう完全に童心に帰るんでしょうね。

キラキラ輝く我が子の瞳に、頑張った甲斐があったな〜と感慨もひとしお
場所取りはかなり大人げなかったけどね♡

 

するとね、最初はなんとなく斜に構えてるワタクシも、こんなに感激させてくれるこの場所で売ってるモノならなんでも買ってあげたい、なんて思っちゃうワケなんですよ!

 

あれ?100円ショップで売ってたアンパンマンせんべいが130円だ!とか、もうどうでもいいんですよ!

入場料が大人も子供も一緒だとか、場内の駐車場が有料だとかもホントもうどうでもよくなっちゃうんでうすよ!

 

いらないっていう我が子に無理矢理

「このぬいぐるみ買ってあげようか?」

「どうせならおっきい方がいいんじゃない?」

もうなんなんでしょうね、あのテンション(笑)

 

でもこれこそが商売の原点だよな!ってものすごく痛感しましたね〜

だってね、商売の原点って「いかにしてお客様に喜んで頂けるか」でしょ?

せっかくの貴重な体験ですからね。

なんとか鈴印でも体現できないかと・・・

 

そうだ!

30

シヤチハタアンパンマン☆

そっちか♡

 

ってかダメだから♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

なんだよHTMLって・・・(汗)

こんにちは!またしても無理難題が目の前に降り掛かり、頭イタイイタイ中の鈴印 鈴木延之です!鈴印ブログをご覧のみなさまから最近こんなお言葉を頂きます。「最近手抜きぢゃね?」…

  • 178 view

過去のデータが役に立たない

それにしても連日暑い・・・ようですね。翼くんがボールが友達ならワタクシは、暑さが友達。小さい頃も親に「これ食べると夏バテ予防できるから」と毎日大嫌いな梅干しを…

  • 187 view

うれしはずかし朝帰り♡

最近は日中出かける機会も増えてきました。面白いもので、年頭に「今年はこもるぞ」「今年は出るぞ」と決めると、不思議とそのような動きになります。ちなみに今年は出ると決…

  • 284 view