過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アイデアが浮かぶとき・・・

  1. 社長ブログ
  2. 183 view

仕事やプライベートに関わらず、きっとみなさん一番悩むのってアイデアじゃないですか?

プライベートだったら、次の休みどこ行こうかとか、何しようかとか。

仕事の場合でも一緒ですね。

 

ワタクシこう見えてモノを作っておりますので、常にこのアイデアとの戦いです。

だってね、ハンコを作る中で一番大変なのは、彫ることよりもデザインするコトなんですよ。

小さい丸の中に、前後左右考えてどの文字をどんな書体でどのように配置するか。

長年やっていても、やっぱ浮かばなくなるときがあるんですよね〜

 

ま、このブログもそうかもですね。

何書こうか?どう展開させようか?オチどうするか♡

 

でね、ワタクシの場合結構法則があります。

 

 

アイデアが浮かぶとき・・・

ブログのアイデアなんかはお客様と話してるときにピンと来ることが多いんですけど、さすがに毎日はもちません。

でね、大概決まってアイデアが浮かぶときってあるんですよ。

それは・・・

 

散歩

散歩中♡

 

やっぱね、朝ですよ朝!

夜考えてるコトなんて、だいたいロクなモンじゃない(笑)

だからブログも、夜書くとすげー暗いの♡

なので毎日行き当たりばったり♡

 

朝の清々しい気分で外を歩いてると、不思議と点と点だったものが突然線でつながったりするんです。

楽しいイタズラ思いついたり♡

 

なのでワタクシは昼間は考える時間、夜は作業する時間と分けております。

ハンコの文字のデザインだったり、ブログのネタだったりを考えるのは昼間。

で、実際彫るのは夜。

 

そんな感じでね、今朝もいろいろ考えておりました。

そして今日書いた感じの内容を思い浮かびました。

つまり今朝思い浮かんだのは・・・

 

 

アイデアの浮かび方の話が浮かんだ♡

何も思いつかなかったのか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

いや、仕方なくなんです♡

皆様も心当たりがあるんじゃないでしょうか?欲しい・・・それって本当に必要なの?別になくてもいいんじゃないの?でも欲しい・・・それって本当に必要…

  • 484 view

静電気の季節♡

ぼちぼち空気が乾燥する季節になってきましたよね?ワタクシ顔に似合わず敏感肌のため、この時期は大概口の周りが真っ白♡だからこそ当然、冬場に怖いのは静電気。そのた…

  • 271 view

ちょっとづつ進歩

雨のち晴れ♡昨日は雨のち晴れでしたね。我々親からしますと一番ヤキモキするお天気ですが、子供たちはどっちみち行くつもり。想像がつくとは思いますが、雨のち晴れの場…

  • 379 view

人気ブログランキング鈴印〜9月☆

鈴印ブログ9月の人気ランキング9月は鈴印ブログにとっては、記念すべき月となりました!だってね、ついにワードプレスに電撃移籍しちゃったんですから♡引っ越し…

  • 206 view

ドローン空撮上達の理由♡

昨日は休日でしたので、久々のドローン遊び。右下にはなぜか糸が♡いつぶりだろ?もう2ヶ月は間が空いていたかもしれませんね。そして昨日は長男のコントロ…

  • 232 view