過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アルコールレコーディングダイエット体験記♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 749 view

昨日の続きです。

簡単にまとめるなら、ダイエットにアルコールは大敵。なぜならカロリーが高いから。
ちなみに比較的太らないとされるハイボールも、驚きのおにぎり1個分。
そしてアルコール量を制限するダイエットのためには、レコーディングつまり杯数を数えて、徐々に減らしていく作戦。

そんなワケで飲み会となりました。
さてさて、どんな結果になったんでしょうか?

アルコールレコーディングダイエット体験記♡

事前に教わっていたのは、中ジョッキ単位での量でした。
ハイボールの中ジョッキが350mlなら、171キロカロリーって感じで。
ちなみに中ジョッキが350mlなら、140キロカロリー。
そんなイメージを持ちつつ、少し遅れて参戦。
すると目の前には、まさかの・・・

瓶ビール♡

そうじゃなくても計算が苦手なワタクシですから、この時点で混乱。
そんな折、藤本トレーナーの言葉が蘇ります。
「ややこしい計算じゃなくて、1杯は1杯。グラスでも1杯。お猪口でも1杯でカウントしてください。」
それで心が落ち着いたワタクシの前に、まさかの魔の手が・・・

「まあどうぞどうぞ」と半分しか飲んでないのに継ぎ足そうとする輩♡

計算狂うから!
「飲み干してから注ぐので」と伝えると、意外な効能がありました。
めんどくせーと思われたんでしょう。
ご自由にとばかりに、ビール瓶ごと置いて放ったらかしになりました。
これによってあの面倒な「相手のグラスの残量をチェックしながら飲む」という飲みニケーションから解放されましたとさ♡

レコーディングが進むほどに、徐々に撮影も雑になっていきます。
そしてボチボチ他のメンバーは、日本酒へと移行。
「日本酒カロリー高いんじゃないの?」
余計なことをいうワタクシに対して、その場でググってきっちりエビデンスを示してくれる彼。
「日本酒はウイスキーよりカロリーは低い」
ただそのデータはウイスキーの薄めてないのとの比較。
「でも結局ビールだけ飲んでるのが一番太らないんじゃないの?」
そんなことを言っていたらワタクシの前にだけ、3センチほどづつ残っている瓶ビールの山♡

でも気がつくと、飲んでた日本酒。
ピントはもう合わせられない♡

結局ハイボール飲んでたんかい!
覚えてないけど♡

この写真は一体何?
1杯にカウントするべきなんでしょうか?

結果発表

結局ペース等もセーブできていたのは最初の2〜3杯までだったようです。
ただしこの日は助かりました。
なぜなら問題児が一次会で帰ったのです。
つまり二〜三次会への流れがなく、まさかの一次会解散。
そしてiPhoneを見る限り、こんな結果となっていました。

ビール:コップ6杯=約320キロカロリー
日本酒:お猪口8杯=約428キロカロリー
ハイボール:3杯=約513キロカロリー

まあ多いのか少ないのかは分かりませんが、少なくとも1000キロカロリーは超えているようですね♡

最後に

こうやって見てみるといかにハイボールのカロリーが高いかがよく分かります。
太らないと勘違いして飲んでいたとは恐るべしです。
しかも二〜三次会と流れると、下手すると2000キロカロリーは超えるんじゃないでしょうか?
実際に今回は二日酔いにはなりませんでしたから。

さてさて、ここで1つ問題発生です。
食事や運動そして睡眠はある程度コントロール可能ですけど、酔っぱらった自分で飲む量を制御できるんでしょうか?
写真撮影すらままならなくなっているワタクシには、ここ最近では一番ハードルが高い難題のように思います。
じゃあいっそのこと・・・

会議ごと全部バックれちゃうか♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

やっぱ肋骨骨折だったらしい♡

一昨日書いた人間ドックの結果発表、決して褒められた内容じゃないため、おかげさまでFacebookページのリーチ数がいつもの約3倍、ブログのアクセス数もここ最近ではぶっちぎ…

  • 2427 view

食べすぎた次の日の傾向と対策

思い返せば先週末は久々の連休でした。ちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけでしたけど、この非日常ってのがダイエットには最強の敵。日常のルーティーンを守っている時って、…

  • 2267 view

体重と売上は反比例する

ワタクシ元々のタイプは、多分文系です。こうしてブログなどの文章を書くことは嫌いじゃないってか、むしろ好きです。あんま苦にならないんですよね。だから毎日更新できてる…

  • 343 view

2ヶ月経って体質変わったかな?

月に一度の肉体改造結果報告。まあ定期的にデータを見ることで振り返り次への課題を探すのは、学校の成績表も、会社の試算表も、ダイエットも同じ。ちなみに前回はこんな感じ…

  • 261 view