過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Big Surがやってきた

  1. 社長ブログ
  2. 205 view

なんででしょうね?
Appleのアップデートの通知があると速攻でポチりたくなるのは。
iPhoneなんかはそうでもなさそうですけど、特にMacはエラーが起こりがちですよね。
過去にもAdobeはもちろんのこと、マウスが反応しなくなったり、paralleldesktopが動かなくなってWindowsが動かせず、ネットバンクが使えなくなったりと、色々苦労は絶えません。
なのにしたくなっちゃうんですよね。

Big Surがやってきた

今回は最初のアップデートは見送りました。
中にはMacが文鎮化するなんて報告も見かけましたので。
でも先日修正が出てましたよね?
プロに聞いたら、とりあえずAdobeは大丈夫なんてことだったので、行ってまえ!
行ってみました♡

するとまさかの・・・不具合0。

まあここんとこバタバタしてて、じっくり腰を据えてのデスクワークができていないため、目の前の軽い作業だけですけど問題なさそうです。
ちょっと残念。
なんかですね、あのこれまでの日常が失われる感が結構嫌いじゃないんですよね。
安定しているより混沌としている時の方が、なんか楽しい。

最後に

本当Macのメジャーアップデートは、新しいPCを買ったかのような気分になれます。
結局新しいもの買って右往左往したいんですよね。

そしてそんな時に限って・・・触ってる時間なし♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

まねかれざるお客様

私たちはお店を開いて仕事をしています。そして毎日様々なお客様にご来店頂きます。お客様にいらして頂いて初めてお店が成り立ちますからね。心より感謝申し…

  • 183 view

放心♡

誰しも、もうどうしていいかわからなくなるほどの放心状態になったことはあると思います。先日のワタクシがそうでした♡現金がない♡その日は子供た…

  • 140 view

スケートボックスを長男が作った

それにしても相変わらず、どっぷりとスケボーに浸かっているようです。時間があれば指スケをガチャガチャ、パソコンの前に座ればスケボーのYouTube、そして毎日どこかで滑…

  • 54 view

Apple Watchで自転車でGO♡

よく「経営者は体が資本」なんて言われます。ま、経営者じゃなくても体が資本ですけどね♡ワタクシの場合はこれまた親に感謝なんですが…

  • 913 view