過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

AirPods Proが壊れた時の状況と、治るまで

  1. 社長ブログ
  2. 542 view

機械運のある人とない人がいますね。
ワタクシは日頃の運は悪いんですけど、機械運だけは良い。
そのためあまり機械が壊れるって経験が少ない方です。
ま、そのために自分で治すって概念が備わらなかった悪い点もございます。

さてさて、そんな機械運の良いワタクシの買ったばかりのAirPods Proが壊れました♡

AirPods Proが壊れた時の状況

最近では飲み会もすっかり減り、家での時間も増えました。
そんな時に便利なのがiPadとAirPodsのコンビ。
それらの新しい機器を使用しつつAmazonPrimeVideoを日々鑑賞って、ちょっとだけ贅沢を味わえる時間です。

ワタクシもともとアクション系が好きで、好きな映画ベスト1位はロッキー、2位はランボーと、非常にわかりやすい嗜好♡
基本映画に絶対に欠かせないのは、タイヤのスキール音と、銃声と爆破音。
イヤフォンから流れる爆音で、ガンガン敵を倒していく映画を手に汗握りながら見るのが最高の嗜みです。
そういえばここ最近で見たのはランボーラストブラッド、PrimeVideoがオススメしてくれたエクスペンダブルズ等々。
残虐すぎるシーンから、最初から最後まで続く爆破音で、とても自宅のテレビでは流せません。
なのでAirPodsの出番です。
本来zoomを使ったオンライン相談のために買ったんですけど、気がつけば銃声だけを流し続ける羽目になったAirPods♡

いやー、耳がキーンってなりますよ。
あの地鳴りのような銃撃戦。
しかもとどめに城とか爆破しますからね、爆薬で。
そんな感じで最初から最後まで、ずっと爆発してるんです!

すると突然AirPodsからの音が途切れ出しました。
やっぱ爆破音だと壊れちゃうのかな?そんな疑念を抱きつつ、続きが見たくてたまりませんから、速攻でググります。
しかも残念なことに今のiPadはUSBーCなので、手持ちの有線イヤフォンが全て使えません。
だからなんとしてでもAirPodsを使えるようにしないと続きが見れない。

症状は右側だけが聞こえたり、リセットや再起動すると今度は左側だけが聞こえたり。
アップルサポートを確認して、全部試してみても改善されず。
しかもこれまでiPadに「AirPods」って出てたのに、見たことのない文字列が・・・

わお♡

これはもうダメだわな。
諦めてアップルサポートに連絡することにしました。

AirPods Proが治るまで

確か連絡したサポートはこちらでした。
時間は夜の8時頃、反応あるかな?と思いつつチャットで。
驚いたことにそんな時間でも速攻で返事がありました。
あとで調べたら21時まで対応してくれるとのこと。

上記のサポートページにある手順を一通り確認した後、やはり故障との認定をいただきました。
ちなみにその後の流れは、新品と交換。ただし該当パーツのみ。
つまりAirPodsのみの交換で、ケースも一緒に送っても返してくれないよとの注釈。
しかも万が一返品がされない場合を想定してだと思いますが、先にAppleから送ってくる新品のAirPodsをカード決済。
無事ワタクシが使っているAirPodsが返品されたら、カード決済を取り下げる流れ。
金を返して欲しければ人質をよこせ、いわゆる身代金ですね♡

ところが、ここまで来た際にまたしても想定外が。
ちなみにサポートからこんなチャットが届きました。

悪いことは重なるものです。
そんな折、何やら毎日耳にするあの音が・・・

「お風呂で呼んでいます」

そうなんです。
三男とお風呂に入っている次男が呼び出しボタンを押して、ワタクシを呼んでいます。
でも今チャット中だし・・・
どうしよう・・・
悩んでいるワタクシのことを彼は知りません。

「パパーーー!うとちゃん洗ってーーー!」

3〜4分は待てない。
仕方なくワタクシチャットで
「今から子供をお風呂に入れてくるので10分ほど待ってください」
入力を終え、急いでお風呂に。三男を洗って速攻で出て、画面を確認。

終わってた♡

最後に

ま、手続き自体は完了していたので、次にメールにカード番号などの個人情報にアクセスするリンクが届いてて、そこにログインして入力して完了。
発送まで3〜7日って書いてありましたけど、翌日発送され、先ほど届きました。

無事快適な日常が戻り、これで安心してzoomでのご依頼も受けられると思う一方、ネット社会では壊れた際に検索力がないと修理もできないんだなと。
ネットで簡単に買うって、買うはいいけどトラブルの際に困るってことを学びました。
そして逆にワタクシたちは、困った時に簡単に誰でも安心していただけるサービスを心がけようと誓う出来事となりました。

それにしても本当に、AirPodsは欠かせなくなりました。
仕事で長電話になる際もiPhoneを持つ手や耳が痛くならないですし、特に今みたいに寒い時期に自転車に乗っている時などは、Siriで電話から音楽まで全部叶い、車に乗っているかのように快適です。
1日なくてその価値が改めて分かりました。
そしてようやく・・・エクスペンダブルズの3が今夜見られます♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

レンタカー物語♡

先月からスタートしました、レンタカー物語。ワタクシ日々の生活では、ほとんど車に乗ることがありません。お店は駅前だし、街中だし。配達などもしばらく前にやめちゃた…

  • 488 view

結局どのキーボードが良かったのか?

弘法筆を選ばず。ワタクシ以前はこの言葉への強い憧れがあり、道具にこだわりを持たない派でした。そのため仕事道具には特にこだわらず、なんでも自由自在に扱える方がかっこ…

  • 732 view