過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ゴルフはじめて2週間が経ちました♡

  1. 社長ブログ
  2. 113 view

あんだけ毛嫌いして「絶対やらない」とまで言い切っていたゴルフ。
なんであんなに意地張っていたんでしょう♡

いや〜楽しくて仕方がなくて、今ではちょっとでも時間ができると練習に行こうかと思うほど。
とはいえね、そう簡単に上手くなるなら、みんな練習なんかしませんって。
上手くいかなくてクラブ投げつけたくなることも多々ございますが、なんとか続けていけるのはレッスンプロとおかげと、小さな目標。
そしてブログネタ♡

まあダイエットと一緒で、こういうのって晒していった方が進歩が早いですから、上手なみなさん「あちゃー」って思いながらご覧くださいませ。

 

1つだけ決めたこと

今回ゴルフをはじめるにあたって、1つだけルールを決めました。
それは・・・1人の意見しか聞かない。
その1人はもちろんレッスンプロです。
これは過去の体験に起因します。

前も書いたかもしれませんけど、最初にはじめた二十歳の頃は、親父の友達と練習に行ってました。
そこでみんなから、あーでもねーこーでもねー言われて、頭きて辞めちゃったんです。
ワタクシあれから色々な経験を重ねました。
そこから導き出された答えは「決断をするときにみんなの話を聞いてはいけない」でした。
だって責任なく、その場の思いつきで好き勝手言ってるだけですから。
でも責任がある人なら、正しいアドバイスをしてくれます。
なので仲間と練習に行っても、ここだけの話ほとんどアドバイス聞いてません♡
時折YouTubeで情報収集もするんですけど「コレ間違ってんじゃね?」なんて、できもしないくせに上から目線。
でもいいんです。
週に一度、プロのアドバイスを聞けますから。

では次に、自己流とアドバイス後のビフォーアフターをご覧いただきたいと思います。

 

レッスンプロ、ビフォーアフター

今考えている上達のイメージは、自分を完全な型にはめ込む、ですかね。
自己流なんて大体間違ってますから、まずは理想の形でスイングできるように反復練習かと。
でプロに教わるんですけど、その後個人練習を重ねているうちに自己流が顔を出しちゃうんで、違う修正箇所が出るんでしょうね。
「言われた通りにやってんのに、どんどん酷くなる」って感じで。
ではまず、どんどん酷くなったヤツから。

これ確か7番アイアンだったと思うんですけど、もうイライラしてるのが全身から滲み出ていますね。
もう真っ直ぐ飛ぶ気が全くしないんですよ。
で、この翌々日。
レッスンプロでお世話になり、言われることは前と同じw
自分で意識していても、全然できていなかったようです。
ガンガン修正されます♡

それにしても筋トレもそうですけど、なんでどれも辛い方辛い方が正解なんでしょうね?
そんなとこまで腕上げんの?
これ以上、体回らないんですけど、、、汗
ひねって完全にボール見えてませんけど、これで当たるの?

なんて思いながら振ってみると・・・

ドライバーなのに、この前のアイアンより真っ直ぐ飛んでるぞ!
まあ細かいことは放っておいてください。
どうせ誰に何言われても聞きませんから♡

 

最後に

ちなみにプロとはこんな感じの会話をしています。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]もっと高く腕上げて[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]これ目一杯です[/speech_balloon_right1]

腕を誘導していただき
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]あれ?なんでこんなに力入れるの?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]いや、プロが無理矢理引っ張るから♡[/speech_balloon_right1]

出来が悪くてすみません。
そうそう1つだけ無理なお願いをしました。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]あの無理は承知なんですけど、来週あたりプロのレッスンコースに参加させてもらっても大丈夫ですか?[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]率直に申し上げて、まだ早いです。
まあでも、やってみましょうか。
それまでに1個だけ練習しておいてください。
「ファー!」って大きい声出す練習を♡[/speech_balloon_left1]

そうなんです。
プロは毒舌なんです♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

髭剃りはどこまで必要なのか?

ひげって伸ばしてます?剃ってます?ワタクシは立場上特に制限はありませんので、その時の気分次第だったりもします。流行ってりゃ伸ばすし、飽きたら剃るし。そして今は…

  • 551 view

BMXドリフト♡

三男の一言から始まりました。残念ながら最近は、余程のことがないと着いてきてくれない長男。なので次男と三男の3人かな?そんなイメージを持っていました。と…

  • 62 view

時計のトリック

思い込みって怖いです。思い込みは、人の判断力を狂わせます。そしてその思い込みに気がついた頃はそう、時すでに遅しなんです。昨日は…

  • 524 view

大掃除というよりデリート

今日は一日大掃除でございました。まあ大掃除ですから掃除がメインですけど、今年はテーマを持って臨みました。テーマはシンプルこれまでは置いてある商品をどかして綺麗…

  • 246 view

ハンコと畳を使ったウェルカムボード

結婚式といえばウェルカムボード鈴印ブログをご覧のみなさまは、すでにご結婚されていらっしゃる方のほうが多いと思いますが、そんな事は気にせず書きたいと思います!いや実は…

  • 433 view