過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ゴルフはじめて2週間が経ちました♡

  1. 社長ブログ
  2. 116 view

あんだけ毛嫌いして「絶対やらない」とまで言い切っていたゴルフ。
なんであんなに意地張っていたんでしょう♡

いや〜楽しくて仕方がなくて、今ではちょっとでも時間ができると練習に行こうかと思うほど。
とはいえね、そう簡単に上手くなるなら、みんな練習なんかしませんって。
上手くいかなくてクラブ投げつけたくなることも多々ございますが、なんとか続けていけるのはレッスンプロとおかげと、小さな目標。
そしてブログネタ♡

まあダイエットと一緒で、こういうのって晒していった方が進歩が早いですから、上手なみなさん「あちゃー」って思いながらご覧くださいませ。

 

1つだけ決めたこと

今回ゴルフをはじめるにあたって、1つだけルールを決めました。
それは・・・1人の意見しか聞かない。
その1人はもちろんレッスンプロです。
これは過去の体験に起因します。

前も書いたかもしれませんけど、最初にはじめた二十歳の頃は、親父の友達と練習に行ってました。
そこでみんなから、あーでもねーこーでもねー言われて、頭きて辞めちゃったんです。
ワタクシあれから色々な経験を重ねました。
そこから導き出された答えは「決断をするときにみんなの話を聞いてはいけない」でした。
だって責任なく、その場の思いつきで好き勝手言ってるだけですから。
でも責任がある人なら、正しいアドバイスをしてくれます。
なので仲間と練習に行っても、ここだけの話ほとんどアドバイス聞いてません♡
時折YouTubeで情報収集もするんですけど「コレ間違ってんじゃね?」なんて、できもしないくせに上から目線。
でもいいんです。
週に一度、プロのアドバイスを聞けますから。

では次に、自己流とアドバイス後のビフォーアフターをご覧いただきたいと思います。

 

レッスンプロ、ビフォーアフター

今考えている上達のイメージは、自分を完全な型にはめ込む、ですかね。
自己流なんて大体間違ってますから、まずは理想の形でスイングできるように反復練習かと。
でプロに教わるんですけど、その後個人練習を重ねているうちに自己流が顔を出しちゃうんで、違う修正箇所が出るんでしょうね。
「言われた通りにやってんのに、どんどん酷くなる」って感じで。
ではまず、どんどん酷くなったヤツから。

これ確か7番アイアンだったと思うんですけど、もうイライラしてるのが全身から滲み出ていますね。
もう真っ直ぐ飛ぶ気が全くしないんですよ。
で、この翌々日。
レッスンプロでお世話になり、言われることは前と同じw
自分で意識していても、全然できていなかったようです。
ガンガン修正されます♡

それにしても筋トレもそうですけど、なんでどれも辛い方辛い方が正解なんでしょうね?
そんなとこまで腕上げんの?
これ以上、体回らないんですけど、、、汗
ひねって完全にボール見えてませんけど、これで当たるの?

なんて思いながら振ってみると・・・

ドライバーなのに、この前のアイアンより真っ直ぐ飛んでるぞ!
まあ細かいことは放っておいてください。
どうせ誰に何言われても聞きませんから♡

 

最後に

ちなみにプロとはこんな感じの会話をしています。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]もっと高く腕上げて[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]これ目一杯です[/speech_balloon_right1]

腕を誘導していただき
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]あれ?なんでこんなに力入れるの?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]いや、プロが無理矢理引っ張るから♡[/speech_balloon_right1]

出来が悪くてすみません。
そうそう1つだけ無理なお願いをしました。

[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]あの無理は承知なんですけど、来週あたりプロのレッスンコースに参加させてもらっても大丈夫ですか?[/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]率直に申し上げて、まだ早いです。
まあでも、やってみましょうか。
それまでに1個だけ練習しておいてください。
「ファー!」って大きい声出す練習を♡[/speech_balloon_left1]

そうなんです。
プロは毒舌なんです♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

紐なし

先日長男がカートデビュー。「また次行こう」の約束もなかなか果たせず、GWの間にようやく達成。この間のお話では「次回も最初は紐を付けて、問題なさそうだったら…

  • 205 view

子供のソリの目線

またしてもスキー場に行ってきました。すっかり下の二人の子供がハマりまして、もう逃げられません。次男は誰に似たのか、自分でできるコトでもやりたくないコトだと、誰…

  • 238 view

朝なのに♡

昨日は夕方から都内某所にて打ち合わせでした。当然その後は打ち上げですが、楽しいメンバーとの酒席は時を忘れます。昨夜の葛藤終電の時間は理解していますから、なんと…

  • 186 view

持続化補助金の申請完了しました

いやはや、そういえば昨日のブログの更新を完全に忘れてました、、、汗あえて言い訳をするなら、理由はコレ。持続化補助金の申請完了しました小規模事業持続化補…

  • 424 view

ワクチン2回目接種の翌日・・・

自分では若くありたいと思っています。だから年齢を伝えて「えっ?若い!」って言われるのが理想です。貫禄なんぞは一切求めておりません。おかげさまで髪の毛も、親父に…

  • 108 view