過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

鈴印は〇〇に見える?

  1. お店の話
  2. 205 view

鈴印に駅から向かうとこんな感じです。

 

少し前にのぼりを新調しお店の両サイドに設置しましたので、今までと結構雰囲気が変わりました。

そしてそれにより、店先でのお客様の反応が変わりました。

 

 

これまでの反応は通りすがりに認知

これまではこの先にビジネスホテルがあるためか、宇都宮に泊まるであろうビジネスマン風の方々が、お店の前を通り上下左右店内と眺めながら・・・

「あ〜ここハンコ屋さんか〜」

「なんかおしゃれなハンコ屋じゃね?」

みたいな感じで、通りすがりながら「何屋さん?」って感じになって、よく見たら「ハンコ屋さん」って認知する流れでした。

 

 

最近の反応

ちょっとストリート系のアクセサリージャラジャラな感じの若者たちがお店の直前まで来て、店頭でコレを目にします。

そう!

三文判のタワーですね。

 

これを見るなり・・・

 

「なんだ!ハンコ屋かよ!」

 

一体何屋に見えたんだ!?

 

しかも1組2組じゃないんですよ。

何屋に見えんのかな〜?

すごく興味があるんで、直接聞いてみたいんですけど、そんな時に限って来客中。

 

誰か教えて!

一体何屋に見えるんですか???

 

 

まとめ

今回ののぼりのデザインは今回もまたカケラデザインさんにお願いしたんですけど、その際にこんな感じで打ち合わせしました。

 

まず私の提案は2パターン。

1.一目でハンコ屋と認識できるのぼり

2.業種よりブランドイメージを伝えるのぼり

 

カケラ氏のご提案は当然2でした。

「私は御社にこれまでハンコ屋さんとすぐ認識していただくご提案はしておりません。それよりは御社のコンセプトにふさわしい、ブランディング重視です。なので今回もその方向でいかがでしょうか?」

 

そうして出来上がったのぼりが今回の白黒でした。

今回特別に他のデザインも作っていただいたので、準じ飾っていきたいと思います。

 

それにしても筆文字の看板と、その文字を活かしたおしゃれなのぼりの組み合わせで、かなりセンス良い感じに見えてると思います。

 

そのお陰か、ちゃんと目指して来ていただく方が増えたのは嬉しい限りです。

しかもお若いファッションに敏感な方も。

勘違いされてもいいんです。

まずは認識していただくことが重要ですから。

 

それにしても・・・一体何屋に見えてんだ?

誰か教えてくれ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

【参考】鈴印の最高価格商品

昨日のブログで、鈴印の各商品の最低価格をご紹介しました。となると次はこちらですね。鈴印の最高価格商品鈴印ではそれこそ膨大な量のお取り扱い商…

  • 469 view

YouTubeページはじめました☆

活字は饒舌、会話は寡黙・・・お久しぶりっす!「DJスズインで〜〜〜す!」えっ?またラジオ出んの〜?ってかラジオ出たの〜?…

  • 221 view

タッチ決済はじめました

それにしても一気にキャッシュレスの波が押し寄せている気がします。ありがたいことにここだけの話ですけど、鈴印のお客様は比較的現金主義の方が多いんです。(事業者として…

  • 753 view

夏季休業のお知らせ

カレンダーを見ますと、週末連休に来週はお盆と変則的になっています。鈴印のお休みは年間を通して、基本的に日曜祭日のみですが、お盆とお正月だけは例外とさせていただいていま…

  • 195 view