過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

写真をリニューアルしました!

  1. お店の話
  2. 193 view

 

 

なんか昨日の夜中にふと思ったんです。

 

なぜFacebookページのプロフィール写真は、みんなロゴとかなんだろう?

 

まあ普通はそうしますよね?

だって企業やお店のロゴを多くの方々に見て知っていただくのが目的ですからね。

そしてお店ならそのロゴを目標に来店していただく流れでしょう。

 

じゃあ鈴印Facebookページの場合はどうか?

特にこうやって毎日発信しているブログとかは、鈴印のロゴよりも私自身の方がアイコンなんじゃないだろうか?

大きな企業さんなんかですと、スタッフの方々が手分けして更新してる場合も多いでしょうけど、鈴印の発信は全て私一人で担当してますからね。

 

なのでネット上では、鈴印=鈴木延之って解釈の人の方が多いんじゃなかろうか?と。

だったらその人間をプロフィール写真にしちゃった方が、親近感を持ってもらえるんじゃなかろうか?と。

 

とまあ、思ったんでとりあえずやってみました。

せっかくなんで、他に違和感のある箇所も変えてみました。

 

 

Facebookページの変遷

まずはこれまで。

プロフィール写真は、鈴印ブラックレーベル。

カバー写真は、アメブロでブログを書いてた頃のを併用してたんで、サイズが合ってない。

アカウント名は、株式会社鈴印と社名のみ。

 

こんな感じに変えました。

プロフィール写真を、ブログとかにも使ってる私の彫ってる写真。

カバー写真のサイズを調整。

アカウント名を、プレミアム印章専門店鈴印と、カバー写真とも同じくしました。

 

 

ちなみに鈴印のブログはスマホでご覧になっている方が多いですから、スマホ画面も載せますとこんな感じ。

 

カバー写真は、逆に合ってない、、、汗

 

まあいいや♡

 

 

まとめ

SNSを運用する上ではFacebookページの投稿、つまり企業の投稿よりも、個人の投稿の方が親近感が湧いて反応も多いなんて言われますよね?

 

そういえばワタクシ最近、個人でのFacebook投稿はほとんど忘れてまして、、、汗

 

 

なので、これでワタクシ個人の投稿と、間違えていただけたら幸い♡

せこいな♡

 

 

あっ、せっかくなんで・・・

 

まだ鈴印Facebookページにいいね!していないあなた、この機会にぜひ♡

鈴印Facebookページのいいね!はこちらから

 

本当せこいな♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ネットに繋がらない、、、汗

だいぶピンチです。鈴印社内のネットが完全に繋がらなくなりました。原因はWi-Fiルーターの故障のようなんですけど、交換しようにもプロバイダが分からない…

  • 141 view

Mac Bookクラムシェルモードへの道

究極のアナログのような仕事をしていますけど、実際には印刀と並んで手放せないのがパソコンです。このブログもそうですけど、HPの更新だってパソコンが必要です。最近では…

  • 111 view

鈴印は〇〇に見える?

鈴印に駅から向かうとこんな感じです。少し前にのぼりを新調しお店の両サイドに設置しましたので、今までと結構雰囲気が変わりました。そしてそれにより…

  • 204 view