過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

100万人プールの駐車場事情と入場料金徹底解剖♡

  1. 社長ブログ
  2. 194 view

おかげさまで会う人会う人に「黒っ!」って言われても、別にハワイなどの海外旅行に行ったワケではございません。
全てプールです♡

そして通いに通いつめようやくこの度、ワタクシの最大の謎でもあった仕組みがようやく理解できましたので、ご紹介したいと思います。

駐車場の複雑なルール

過去にも駐車場に関してこんなブログを書いてました。


完全に忘れてたけど♡

まとめると、繁忙期は朝の11時前に近くの有料駐車場が埋まっちゃうんです。
ちなみに料金は過去の510円から500円にお安くなったのは、お釣りが面倒くさかったんだろうな?ってのは勝手な予測♡
子連れですから500円払ってでも近くに停めたい。
そして午後3時頃なら再び有料に停められるという摩訶不思議。

無料駐車場をGoogleマップで計測すると、約500メートル。
熱中症の時は地獄です♡
ちなみにこちらで無料・有料は選べません。

でね、今回改めて聞いてみたんですよ。
どういうルールで有料→無料→有料って決めてるのか。
すると答えはいたってシンプルでした。

無料駐車場が埋まったら有料駐車場を解放します

複雑じゃないじゃん♡

つまり、まずは近くの有料駐車場→埋まったら無料駐車場→埋まったら再度近くの有料駐車場に誘導するそうです。
無料が埋まる頃には有料の帰る人が多数ってことなんでしょうね。
そしてもちろんその時間は、2〜3時が目安だそうです。

15時以降に入場料が安くなるを考えた

画像は公式サイトより

15時以降に券売機で購入すると20%安くなります。
ちなみにこの価格で買えるのは券売機のみで、窓口では対応してくれません。
つまり窓口なら対応可能なクレジットカードやQR決済はできず、支払いは現金のみ。
多分窓口では面倒くさいんだろうな?ってのは勝手な予測♡

その日は到着したのが14:45頃。
猛暑の中の若干の待ち時間、他にやることないんで計算しました。

区分 差額 人数 合計割引額
大人 260円 1人 -260円
小学生 100円 1人 -100円
幼児 40円 2人 -80円

合計ー440円

ここからワタクシの脳みそがフル回転致します。
暑い中、子供たちの文句に耐えながら待つ時間を買うと思えば440円は安い・・・
だが暑い中、歩くのを避けるため駐車場代に500円払った・・・
あと10分待てば440円お得・・・
でも駐車場に500円はもう取り返せない・・・
あと60円払えばちょうど1000円♡
思考停止♡

さてどうしようか?
そんなワタクシの脳裏に稲妻が落ちました。
そうだ!

この時間だと場内の売店がほぼ売り切れなので、食費がかからない!
よし!
待たずに入場しよう!

最後に

・・・気がついたら15時過ぎてました♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

困った時はやはり専門店

ここ宇都宮も朝から積雪でございました。おとといスキー場に行ったばっかりで珍しくもなんともなく、写真もすっかり撮り忘れました。さてさて、…

  • 482 view

ちょっとづつ進歩

雨のち晴れ♡昨日は雨のち晴れでしたね。我々親からしますと一番ヤキモキするお天気ですが、子供たちはどっちみち行くつもり。想像がつくとは思いますが、雨のち晴れの場…

  • 379 view

田部井やすかずんTVに登場☆

昨日ご紹介させて戴いたこの男☆そうです!もうみなさんご存知のヘンタイシンガーソングライター☆田部井泰和です!昨日ご紹介した通り、我が子凌太郎が産ま…

  • 522 view

ロードスターレンタルへの道♡

またこの時期がやって参りました。そうです、レンタカーDAY。これまでを振り返り改めて感じているのは、ハイパワー車よりも屋根が開く方が非日常ってこと。だって屋根…

  • 363 view

臨時◯◯のお知らせ♡

あっ、別にお休みって訳じゃないっすよ!ただなんて表現していいのか迷っちゃいましてね。臨時◯◯のお知らせさて…

  • 180 view