過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

#205 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 312 view

あーなんかもう、懐かしいなこの感じ。
こちらのコーナーをスタートしたのが2014年9月ですから、もう6年くらい経つんですね!
そして今回ご登場のお客様は、なんと9番目にもご紹介させていただたみたい。


さすがに6年前は、若いっすね。どことなく。
あと、いつも目が合わない♡

この方とはほぼ全てのSNSで繋がっており、もっと簡単に連絡する方法あるだろうに、なぜか鈴印LINEオフィシャルへのご連絡。
聞けば御子息様の実印を御所望のとコト。
そんな繋がりもとっても嬉しく、ワタクシ一生懸命彫りました。
そしてせっかくだからお届けして差し上げようかと。
まあただの運動不足解消なんですけど、チャリにて片道10㎞のウーバースズイン。

久々だとなかなかの距離ですよ。
軽く汗をかきつつも、喜んでいただこうかと満面の笑みで扉を開けると、まさかの・・・

「今、いないんですよ、、、汗」

のスタッフさんの返答。
今から行くってメッセージしたじゃん!とか思いつつも、待つこと10分。
慌てる素振りも見せず戻られ、その第一のご発声はワタクシの予想だにしないものでした。

あきもっちゃん
置いてってくれれば良かったのに

まさかの置き配希望♡

Hair&Relax artree  代表 秋本貴志様

気がつけば長いお付き合い。
いつからかは覚えてませんけど♡

Facebook黎明期、投稿すると同時にこの方からいいね!が押されるという、秒速のご対応。
しかも早朝だろうが日中だろうが深夜だろうが、時間帯を問わずにフル対応。
仕事中どうしてるんだろう?
聞けば回答はいつも決まっていました。

あきもっちゃん
腕6本あるから♡

Facebook史上、あれほどの速さで押し続けた方が他にいましたでしょうか?

時の流れは残酷なものです。
今となっては腕2本♡
気がつけばいいね!の速度が遅くなり・・・気がつけばいいね!すらつかなくなり・・・気がつけば投稿すら見かけない・・・
飽きちゃったのね♡

ご注文は御子息様の実印

最初にご注文内容を聞いた時、ワタクシも感慨深いものがありました。
そっかー、息子さんもうそんな年齢になるんだ。
会ったことないけど♡

聞けば同じ美容に道に進まれるそうです。
いつまでも仲良くしていてくださいね♡

ご注文のメッセージは端的かつ、ワタクシのスイッチを入れてくれるものでした。

凛とした感じで

イメージをお伝えいただくのって、作り手としては非常にありがたいんです。
お名前を拝見し、ご希望の凛とした雰囲気を想像し、文字として表現することができますから。
つまり一言でイメージの共有ができるんですね。
やはりイメージを形にされるお仕事の方、わかっていらっしゃる。

実はご自身の実印もワタクシが彫らせていただいたものでした。
当然当時とは作風も違ってきていますし、ケースや革袋などのパッケージも細かく違っています。
でもそれら全てをお気に召していただけましたようで、パッケージ一式ご自身のとこっそり交換されていたことは、ここだけの秘密です♡
ありがとうございました!

最後に

ウチの大切な子供たちのカットはいつも、あきもっちゃん様にお願いしています。
カリスマにキッズカットは申し訳ないと思いつつ、どこに連れて行っても絶賛されるんですよ。
「お子さん、どこで髪切ってるの?」って。
目の超えたお母さまコミュニティーで評判が良いのは、本当おかげさまでございます。

それでは最後に地図貼っておきますので、せっかくですから・・・鈴印からの距離を測ってみてください。
危うく置き配♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#032 鈴印の大切なお客様

本日のお客様と奥様のコーナー♡毎日毎日何かみなさんすいませんね〜。本日ご来店頂きましたのはオザケンこと小澤健児さんの奥様☆あとオザケン様♡それにし…

  • 210 view

#176 鈴印の大切なお客様

今回も、ものすごい方のご登場です!例えば街中で芸能人とかを見かけると、こんな話になりませんか?「さすが芸能人だけあってめちゃめちゃオー…

  • 1125 view

#158 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様いつも鈴印ブログを読んでるみなさんは、最近このコーナーやたら多いんじゃね?な〜んて思っていらっしゃるかもしれませんけどね、仕方ないんです!…

  • 685 view

#135 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆みなさま毎度毎度ありがとうございます!本日はこちらのコーナー今回ご登場戴きますのは日本語で言うとお花屋さん☆またの名を・・・フラワーアレンジメ…

  • 313 view

#094 鈴印の大切なお客様

この方も何回登場しましたかな?むしろもう既にご存知の人の方が多いですよね!?でも「このコーナー」には実は初登場なのです☆それでは参りましょう☆本日のお客様…

  • 166 view