過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

#210 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 166 view

久々のこちらのコーナーです。
そもそものスタートは、Facebookで知り合った友人が毎日のように訪れてくれて、それが嬉しくて投稿していました。
で、ブログでお客様のお仕事をご紹介すると別の友人から「紹介して」って連絡があったりと、友達の輪が広がっていくのがやりがいでもありました。
でも・・・
Facebookをあまり見なくなってしまいました♡

まあ初めて会った人をいじくり倒すのも気〜遣いますからね。
なので今ではすっかり身内ネタ。
しかもちょっと変わった場合に限らせていただいております。

 

Hair&Relax artree  代表 秋本貴志様

変わってますね♡

まあ目だけじゃなくて、今回はちょっと変わったご注文をいただきました。
突如LINEが送られてきて、お店のロゴが新しくなったと。
で、それに合わせて紙袋に捺すカッコいいゴム印が欲しいとのことでした。

この美容師さん、指先の動きも細かいんですけど、仕事の注文も細かいんですよ。
なのでワタクシ的には、超面倒くさいお客様♡

でも面白いもので、お客様のご要望が厳しいほど、いいものができたりもしちゃうんです。
そんなワケで実際に試し捺ししていただきました。

なかなかいい雰囲気でございます。
ちなみに

ロゴ
住所
電話番号
HPアドレス

の4行タイプなんですけど、お気に召していただいたポイントは「なんて書いてあるか読めないところ」とのことでした。
まあお持ち帰りいただく袋に捺すってことは、お店の住所も電話番号もアドレスもご存知の方ばかりですからね。
識別よりは雰囲気を重視。
実印の書体もそうですけど、不思議と読めない方がカッコいい!

そうそう。
あとたまたま缶バッジを作れるタイミングだったので、いただいたロゴで作ってみました。

バッジを大きめに撮ろうとしたら「パンツも撮って」とわがままを。
太畝で流行りのシルエットのおしゃれなコーデュロイパンツでございました。
これでいいっすか?

そうそう思ったより喜んでいただいたんで、缶バッジメイカー購入することにしました。
何に使うかは、これから考えて行きますね。

 

最後に

なんだかんだで腐れ縁になりましたこの方。
いっつも書いてますけど、アーツリーさんに行く前と行った後ではまるで別人。
近々また子供たちがお世話になるそうなので、楽しみです。

金曜日はお子様がとってもお安いそうですので、おしゃれに変身していただいてはいかがでしょうか?
会話がいまいち噛み合わないあきもっちゃんですけど♡

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#002 鈴印の大切なお客様

NO HANKO NO LIFE〜もうしつこいですか?それでは気を取り直して恒例のこの企画☆昨日のお客様☆今回ご登場頂きますのは小山市在住のこの方、H様こと原田孝之様(ア…

  • 207 view

#050 鈴印の大切なお客様

雨の中のご来店誠にありがとうございました☆って言いたくなる位爽やかな笑顔でご来店頂きましたYO!本日ご来店頂きましたのはこの方 ☆松沢 章 様☆鈴印にご来…

  • 264 view

#107 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆なんか久しぶりじゃね、このコーナー?って思われたあなた・・・気のせいですよ♡てか今回はついに!ついに!こちらの商品のお引き取りにご来店…

  • 792 view

#128 鈴印の大切なお客様

こんにちわ!先程まで今日のブログに何を書くか全く決まってなかった鈴印 鈴木延之です。でもそんな時に救世主が表れました☆旧(有)鈴木印舗時代から親父も大…

  • 384 view

#054 鈴印の大切なお客様

おやまくまなお客様☆おやまくま様のおかげさまで、またしてもお会いした方にお会いできました是☆おやまくまの恐るべき吸引力にワタクシとっても驚きっす。ご来店ありがとうございま…

  • 244 view

#088 鈴印の大切なお客様

さ、今週もはりきって参りましょう!☆本日のお客様☆のコーナーまたまたしてもBIGなBIGなお客様が、BIGな☆HUMMER☆でご登場!それにしてもGOODタイミン…

  • 354 view