過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

サマーフェアで人気のアイテム

  1. お店の話
  2. 95 view

いよいよ明日までとなりました、鈴印サマーフェア。
そのためブログも連日この話題になりますけど、ご容赦ください。

さてさて、おかげさまでご好評いただいておりますサマーフェア、実際に今までどんなアイテムが人気だったのか?
個人的に結構意外な傾向となっていますので、ご紹介していきたいと思います。

サマーフェアで人気のアイテム

第3位

プレミアムチタン印

個人的には結構意外です。
今回のフェアは2万円以上お買い上げとしていますので、2万円以下のアイテム+アクセサリが人気と予想してましたが、それよりも高価なチタンを選ばれる方が多数です。
鈴印の商品の中では比較的新しいアイテムではありますが、今や人気のチタン印ですので、そう考えると納得です。

やはり見た目の華やかさと持った時の重量感は、鈴印の印材の中でもナンバーワンです。

第2位

水牛や牛角のツノ材

実は1位になると予測していましたツノ材。
鈴印で取り扱うツノ際には種類が色々ありまして
「黒水牛・リアルブラック・ネオブラック・ブラッククイーン・牛角トビ・牛角上白」
の6種類。
どれもそれぞれに個性際立つ印材になっていますし、何よりお得感が一番感じられるシリーズです。

ちなみにやはりリアルブラックは強いですね。

第1位

象牙

意外と言っては怒られそうですけど、1位は象牙でした。
トップ3の中では一番高価であるにも関わらず、やはり鈴印のアイデンティティとも言える象牙をお選びいただいたこと、大変嬉しく思います。
やはり、手書き文字+手彫り+耐久性+経年進化+ステイタスなど
印章の長い歴史の中で最高峰と言われ続けてきた象牙ですから、このタイミングでお選びいただいたのかもしれませんね。

ちなみに鈴印の象牙はこれまでも申し上げています通り、日本でただ1人の職人さんの手によって大切に取り出されたものです。

 

最後に

おかげさまで忙しくさせていただいてますので、本日はこの辺で失礼します。

それからまた追ってご報告にはなりますが、デッドストックもいつくかソールドアウトになっていますので、気になるアイテムはぜひお見逃しなく!

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

11月のピックアップはコレ

早いもので11月。まあいつから数えて早いものなのかは分かりませんけど♡そんなワケで今月は1日に間に合いましたよ!ホームページ限定、今月のピックアップ。…

  • 136 view

JS会が「歳の印」を開催します

またしても何やら壮大なお話になりそうな予感。ワタクシ同業種・異業種問わず、様々な団体に所属しているんですが、今回はその中で同業種の印章業の方々…

  • 251 view