過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

栃ナビフリーペーパーを大量にゲッツしました

  1. 鈴印と人
  2. 122 view

たまにはこんな告知も。

 

栃ナビフリーペーパーを大量にゲッツしました

写真は一部です。

ご存知の方も多いと思われますが、我が栃木の情報発信基地でもある栃ナビさんでは、毎月フリーペーパーを発行されています。
そして今月号は、偶然がたくさんありました。

  • フリーペーパーのデザインが、友人
  • 掲載内容が仏教会だから、知っている人多し(個人的か仕事柄か、ワタクシお坊さんの友人が多いです)
  • その中の光明寺の写真は、鈴印にご注文いただいた御朱印用のゴム印

これだけ色々重なれば、ぜひ欲しいと思うのが人情です。

思い返せば最初にこのことを知ったのは、光明寺さんからのゴム印のご注文の際。
栃ナビ掲載用に、期間限定の御朱印用のを作りたいとことでした。
お渡し後、すっかり忘れてました、、、汗

ちょっと前に友人のデザイナーがご自身のインスタでご紹介されていました。
・・・思い出しました♡

デザイナーにどこで入手できるのか聞いたら、宇都宮仏教会もしくは紙栃ナビ設置店との回答。
なので今回はゴム印の関係もあったので、光明寺さんに連絡。
すると大量に譲っていただきました、、、汗

 

最後に

中身は圧巻でした。
ご縁がないとお坊さんってとっつきにくいイメージがあるのかもしれませんけど、ワタクシの知る限りみなさん恐ろしく気さくです。
そんな雰囲気も感じられつつ、他にも大人がときめくクレープ特集などで、かなり見応えありです。
鈴印で作ったゴム印も載ってるし♡

そんなわけで大量ゲッツしましたので、鈴印にも置いてあります。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

栃ナビさんのサイトにも詳細があります。

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事