過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

世界初!「大谷石の朱肉入れ」が下野新聞に掲載されました

  1. 鈴印と人
  2. 99 view

先日こちらのブログでもご紹介しました「大谷石の朱肉入れ」

こちらが本日の下野新聞の経済面に掲載されました。

大谷石の朱肉入れ

 

印章専門店の鈴印(宇都宮市駅前通り2丁目)は、創業90周年を記念として宇都宮特産の大谷石を使った本格練り朱肉入れの受注販売を始めた。
朱肉入れの大きさは一辺8.5㌢の正方形で、価格は2万9,700円。
大谷石の販売や商品開発を手がけるKANEHON(カネホン、宇都宮市)と協力し、朱肉が大谷石に浸透しないよう特殊なコーティングを施すなどして商品化したという。

この短い分量の中に、必要事項が全て散りばめられているプロの技に感服です。
掲載ありがとうございました。

同日の一面記事はWBC優勝(14年ぶり)

鈴印ではWBCも応援していました。

これも何かのご縁かもしれませんね。

最後に

2022年3月23日(木)は、鈴印にとっても記念すべき日となりました。

  • 「大谷石の朱肉入れ」が下野新聞に掲載
  • 同日の一面がWBC優勝(14年ぶり)

どちらもとても嬉しい出来事です。

そのため緊急ではございますが、明日から緊急フェアを開催いたします。
対象は印章具、14%OFF
詳しくはまた明日追ってアナウンスいたします。

なにはともあれ、あれもこれもおめでとー🎉

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ラポールメッセのメルマガ、鈴印編まとめ

これまでも何度かお知らせしてきましたが、かの有名な経営コンサルタント会社「エルシーアール」さんの、毎週発行されていらっしゃるメルマガ「ラポールメッセ」に、ワタクシ寄稿させ…

  • 233 view