過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

#150 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 380 view

本日ご紹介致しますお客様は、もしかするとハンコの救世主となるかもしれないお方様☆

ワタクシ常々考えておりますのが、ハンコを通してどんな体験ができるのか?ってコトなんですが、あくまでそれはハンコの作り手としての想いになります。
要するに「ハンコをこんな風に作ってみませんか?」って作る体験になります。
だって作るプロですからね。
しかしハンコは押してこそ意味があります。
でも今まではその「押す」アイデアはみなさんに委ねざるを得ませんでした。

しか〜し!
この度のこの方と出会った事でその「押す」楽しさをお伝えするコトができるようになりました!

それではご紹介致しましょう!
Atelier エヌ&ワイ代表

二野瀬紀子様

☆二野瀬紀子様☆

アトリエエヌ&ワイさんはスタンプアートの作家さん。
分かりやすく言いますと、ハンコを使ってアートを作り上げるプロ!
つまり誰よりもハンコを押す可能性を熟知された方。

二野瀬さんの持つスタンプやインクに関する圧倒的な知識は、まさに勉強の賜物。
あまりの知識の豊富さに、ワタクシただただ口をぽかんを開けて眺めるのみ♡
いつも教わるコトばかりで恐縮で〜す!
いや〜世の中ホント上には上がいらっしゃるモンですね☆

そんなAtelier エヌ&ワイさんの詳しくは以下のFacebookページをご覧下さい
↓   ↓   ↓
https://www.facebook.com/atelier.nandy.N

ま、言葉でご説明しようと思ってもこういうのはなかなか伝わりませんからね。
以前ワタクシ二野瀬さんのワークショップに参加させて頂きましたので、詳しくはこちらのBlogをご覧下さい。

 


ま、そんな二野瀬さんに今回ご注文頂きましたのは落款☆
伺いますと今まで落款はお持ちでなく、今回が初めてとの事。
もうホントね〜作家さんとかデザイナーさんとかのアーティストの方々って、見る目がとってもお高いですからね。
大変♡

それにですね「自分の作品により責任を持つために今回落款をお願いしに参りました」なんてお言葉頂いちゃいますとね・・・
プ、プレッシャー♡

お気に召して頂けると嬉しいっすね!
んでもって落款の新しい可能性も見いだして頂けたらもう極上☆

そして!
せっかくこういった貴重なご縁ができましたからね、近々コラボってオモロい事やっちゃいます!
形が出来上がりましたらご紹介するかもしれませんし・・

しないかもしれません♡

ではでは二野瀬さん、色々よろしくお願い致しま〜す!

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#054 鈴印の大切なお客様

おやまくまなお客様☆おやまくま様のおかげさまで、またしてもお会いした方にお会いできました是☆おやまくまの恐るべき吸引力にワタクシとっても驚きっす。ご来店ありがとうございま…

  • 242 view

#131 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆毎度お馴染みのこちらのコーナーに参りたいと思います!まずはみなさんに残念なお知らせがございます♡今回ご登場戴きますのは、またしてもこのお客様(涙)…

  • 178 view

#181 鈴印の大切なお客様

地元で長く商売をやっていますと、様々なつながりが生まれます。そして気がつくとその人は、仲の良いあの人の友達だったり、しかもこの人の友達でもあったり・・・そ…

  • 751 view

#201 鈴印の大切なお客様

本日は、鈴印の大切なお客様のコーナー。気がつけば2011年6月から早7年。最初のFacebookページ単独からブログに全てお引越ししたプロセスもありつつ、積もり積…

  • 514 view

#035 鈴印の大切なお客様

How to Shachihata☆そんな訳で、社長自ら「ひたい」に押して戴いちゃいました?何度でもご紹介しましょう!宇都宮のお弁当&お米といえばこちら「お米ひろばさ…

  • 363 view

#089 鈴印の大切なお客様

さ、今週も週の真ん中水曜日の、次の日となりました♡本日もはりきって参りましょう!☆本日のお客様☆のコーナー今週ご登場のお方はですね、美人恩人(似た響きの言葉あ…

  • 933 view