過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

プレミアムチタン印に惚れる決定的な角度

  1. 印材
  2. 332 view

おかげさまで鈴印の誇る大ヒット商品に育ってきましたプレミアムチタン印シリーズ。

 

その美しさから店頭で一目惚れされる方が続出。

当初は象牙や水牛をご検討されていたお客様が、最終的にこのプレミアムチタン印に惚れ込んでしまう決定的な角度をご紹介したいと思います。

最初は迷われるんですけど、これを見た瞬間に・・・

 

 

プレミアムチタン印に惚れる決定的な角度は彫刻面の美しさ

プレミアムチタン印は、本体の美しさもこれまでの印章の概念を撃ち壊すだけの破壊力を持っていますが、みなさん一番驚かれるのが実は彫刻面なんです。

これは私も密かに思った第一印象でした。

 

色々言葉を重ねるよりも、まずは見ていただきましょう。

惚れ惚れしませんか?

とにかく美しいの一言。

 

やはり金属ならではの輝きは、他では感じられないオーラを放ちます。

そして今回iPhoneのマクロレンズを購入しましたので、せっかくですから拡大写真も。

 

まさにオーラ。

 

 

チタン印の輝きは文字によっても変わります

そしてこちらもみなさんが一番驚かれるですけれども、チタン印は書体でも輝きが変わるんです。

先ほどご覧いただいた画像は、鈴印オリジナルのSK印相体。

そしてサンプルのPCフォント。

以下に2枚並べますので、その違いをご覧ください。

 

上がSK印相体で下がPCフォントなんですけど、光の輝き方が全く違います。

これは計算しつくされた幾何学模様の副産物なのかもしれませんが、規則的に並んだ線の集合体のため、光が綺麗に反射するんですね。

 

 

 

最後に

おかげさまで書体としても、鈴印ではある程度の地位を確立しつつあるSK印相体。

とにかく手間暇かけてデザインしていますが、何事も美しさを追求すると、こういった別の側面の相乗効果があったりするんですね。

 

そしてこのSK印相体はやはり、チタン印との相性が抜群です。

もちろんご希望に応じて他の素材でも対応しておりますが、トータルでの輝きの角度の美しさはチタンを凌ぐモノはまだ見つかっていません。

 

そしてこのプレミアムチタン印は、100年輝きが変わりません。

 

プレミアムチタン印の購入はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

プレミアムチタン印鑑発売開始

2014年1月6日より、いよいよ発売開始致しましたプレミアムチタン印鑑世にチタンの印鑑は数多く存在しますが鈴印セレクトのチタンはそれらとは一線を画す最上級モデ…

  • 410 view

完璧に美しい印章

セルチタンは完璧に美しい続々と仕上がってきております鈴印の誇るプレミアムチタン印の最新作、セルチタン。実際に完成品と手にしてみると、これがとにかく美しい。…

  • 631 view

セルチタンちょっと出し

ドキドキの新作、セルチタン印。今回の撮影ももちろん、お馴染みの饗庭プロにお願いしました。【参考ブログ】饗庭…

  • 235 view

セルチタン印の全てをご紹介

※2017年3月16日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年6月29日に再度公開しました。…

  • 962 view