過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

100万人プール駐車場、新着情報♡

  1. 社長ブログ
  2. 296 view

ヘトヘトです♡

 

まさか2daysで合計10時間もプールに入ってるとは。

おかげさまで全身激痛に苛まれております。

ちなみに全身の筋肉痛と、背中の日焼けと・・・肩の打撲。

なんで打撲?

 

プール2日目。

ダッシュで走る子供を追いかけて、段差につまづき足がもつれてそのまま肩から転倒。

あの小学校の運動会で見かける風物詩ですね♡

自分の頭より体が衰えているお父さんの転倒。

初老♡

 

改めて鍛え直さねばならんと、心に誓った夏の日でした。

ボールは友だち♡

 

 

100万人プール駐車場、新着情報♡

 

いよいよ全面オープンになりましたからね、かなりの混雑になってきましたよ。

なので気になるのは駐車場。

できれば混雑なくスムーズに入りたいのが心情。

 

ま、ここだけの話ですけど、これまでも鈴印ブログでは駐車場情報を書いてまいりました。

そろそろ日曜祭日皆勤賞をもらいたいくらい通いつめた結論ですからね。

かなりの精度だと自負しております。

 

ただあまり広まって欲しくないので、なるべく検索に引っかからないようにあえてネーミングは変えております。

わざとですよ♡

 

ちなみに昨年こんなブログを書いていました。

 

 

その中でこんな文言を書いておりました。

 

これまで何度も足を運んだ経験から導き出した結論は、100万人プールで駐車料金を払ってでも近くに止めたい場合は、遅くても11時頃までに駐車場に入る。

遠くてもいいからとにかく安く入りたい場合は、15時以降。

 

要するに、プールに近い駐車場は有料で510円。

遠い駐車場は無料なんだけど、子連れだと本当に遠い。

で、子供二人連れのワタクシは、有料でも近くに停めたい。

で、その結論が上の引用ですね。

15時以降だと、入場料も安くなってるし駐車場も無料の可能性もありますからね。

 

そこのこの度追加情報が加わりました!

 

昨日は残念ながら遠くの無料駐車場に停めざるを得なかったんですけど、後続の車もなく係のおじさんがワタクシの車の隣。

せっかくなので何か情報を聞き出せないかと、フレンドリーに話しかけてみました。

また悪巧みか♡

 

「今日は暑くて大変ですね?」

「いや〜さすがに今の時間は芝生の照り返しが凄くてね〜」

 

そんな感じで和やかに話しつつ、それはまるで確信に触れるかのアプローチがおじさんから。

 

「お子さん二人でここからじゃ遠くて大変だね?」

「そうなんです。できれば有料でも近くに停めたいんです。でも有料が埋まっちゃうと、多少中が空いてても無条件で無料に誘導になりますよね?それって何かルールがあるんですか?それとも一度埋まっちゃうと、あとは無料しか停められないんですか?」

「子供のためにも近くに停めてあげたいんですよね(補足)」

 

「有料駐車場もみんな帰って50台くらい空くと、改めて停められるようにしてるんだよ。だから有料に停めたいなら3時過ぎが狙い目かな?まあ日にもよるけどね」

 

「ありがとうございます!」

 

 

まとめ

100万人プールは時期と時間帯によって価格が異なります。

プレオープンの場合は、駐車場も全面無料で入場料も大人500円。

でももうこの時期は終わってます。

 

そして通常料金は以下。

 

公式サイトには書いてないけど、15時以降は入場料はかなりお得。

 

あと公式サイトにも書いてある駐車場料金が本日の話題でした。

それはだいたい14時くらいまでは有料だけど、そこから15時くらいまでが無料で遠い。

で、15時過ぎれば510円払えばまた近くに停められるかも?ってお話でした。

 

時間も情報も賢く使って、あなたにとって最適のプランを立ててみてはいかがでしょうか?

鈴印ブログ読者限定♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

過去のデータが役に立たない

それにしても連日暑い・・・ようですね。翼くんがボールが友達ならワタクシは、暑さが友達。小さい頃も親に「これ食べると夏バテ予防できるから」と毎日大嫌いな梅干しを…

  • 194 view

チックタックしなくても進むんです

すっかりスケボ三昧の休日でございますが、いろいろ体験するといろいろ知識や欲も出てきます。ジャンプとかも何となくはできるようになってきましたけど、危ないっしょ?もう…

  • 764 view

いや、仕方なくなんです♡

皆様も心当たりがあるんじゃないでしょうか?欲しい・・・それって本当に必要なの?別になくてもいいんじゃないの?でも欲しい・・・それって本当に必要…

  • 478 view

ふりだしに戻る♡

思えば去年は夢が叶って、とっても楽しい日々でした。だってワタクシの一つの夢、子供とのスノボーが叶ったから。調子に乗って肋を骨折したりしながらも、心は躍りました…

  • 170 view