過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

認印の書体に鈴印オリジナル「小篆体」が追加されました

  1. 印鑑をつくる
  2. 2081 view

大変申し訳ありません。
お客様にご指摘いただきわかりました。

認印の書体に鈴印オリジナル「小篆体」が追加されました

印章の書体は昔から、実印や銀行印なら印相体や篆書体が多いですね。
また認印に関しては多くは古印体だと思われます。
もちろんそれら一般的な書体でも、手書きの文字から作っている鈴印製の印章は、オリジナル書体とも言えます。
ただ一方で、それらとは明確に区別したいというご要望も多いんですね。
そのため鈴印ではオリジナルを含めた様々な書体の中からお選びいただいております。

中でもオリジナル性が非常に高いのは、小篆体をSK印相体ですね。
落款印などに使われる柔らかい雰囲気をベースにある程度読みやすい文字にした小篆体。
そして直線を基調とした、未来的なデザインのSK印相体シリーズ。

だったんですが、小篆体が認印に関して選択肢に出てこない商品がありました。
大変申し訳ございませんでした。
本日全ての認印に追加しましたので、宜しくお願い致します。

最後に

1つ1つ手作業で作っている商品ページのため、まれにうっかりミスがあったりもします。
その際はお気軽にお問い合わせください。
それ以外でもできる限りお応えしていきたいと考えております。

認印の購入はこちらから>

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

プレビューが作れない

ネットを運営するようになってから、ずっと課題なんです。印影のイメージ。「一生モノの実印だから、事前に納得してから作りたい」非常に嬉しく思います。だから自分…

  • 76 view

誰でも簡単にできる転写の裏技

ハンコを彫る場合、印面に文字を転写しますハンコは押した時に正しい向きになるよう彫ります。そのため実際彫る印面は、文字が逆さじゃないといけないですよね?かと言っ…

  • 33629 view