過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

シヤチハタミヤリーがBASEでもお求めいただけるようになりました

  1. 印鑑をつくる
  2. 111 view

2012年10月より発売していた、シヤチハタミヤリー。
最近ではあまりブログに書くこともなく、もしかするとご存じない方も多いのかもしれません。
ところが過去のブログから見つけていただき、なんだかんだでロングセラーになっています。

また現在、増え過ぎてしまっているHPを色々と整理整頓を行なっています。
そして「シヤチハタミヤリー」は今後、BASEでも販売していきます。

2022年8月18日に公開したブログですが、対応可能な本体カラーが増えたので、2024年4月19日にリライトしました。

シヤチハタミヤリーとは

シヤチハタミヤリーとはその名の通り、印面に「ミヤリー」と「あなたのお名前」が入る「シヤチハタ」です。

可愛らしい見た目と、可愛らしくない性格を持ち♡
宇都宮のキャラクターとして、幼稚園、保育園、小学校などの確認印として、今でも人気。
保護者だけでなく、先生からのご注文も多数いただいています。

ちなみに「ミヤリー」とは
栃木県宇都宮市の市制110周年を記念して全国からの公募と市民投票によって誕生したマスコット。
黄色い花市の花であるサツキの冠をかぶった妖精をモチーフとし、宇都宮の「ミヤ」と妖精フェアリーから「ミヤリー」と名づけられました。

鈴印で取り扱いを開始したことで、わざわざミヤリーが来てくれたこともありました。

懐かしい記憶です。

シヤチハタミヤリーは全部で5種類

以前はもっと種類が多かったのですが、今回を機にさらに人気種のみに厳選いたしました。

シヤチハタミヤリー(ネーム9)

※2024年4月19日から、シヤチハタ創業95周年記念カラーもお選びいただけます。

シヤチハタネーム9を使用した「シヤチハタミヤリー」
特徴を簡単にまとめておきます。

本体:ネーム9(本体カラーは12色17色から選べます)
印面:9.5ミリ
デザイン:2タイプ
文字数:3文字
インク:基本色「紫」ご希望によって変えることもできます

 

シヤチハタミヤリー、でっかくなっちゃった(ブラック16)

シヤチハタブラック16を使用した「シヤチハタミヤリー、でっかくなっちゃった」
特徴を簡単にまとめておきます。

本体:ブラック16(本体カラーは1色のみ)
印面:16ミリ
デザイン:3タイプ
文字数:6文字
インク:基本色「紫」ご希望によって変えることもできます

最後に

BASEに移行することで、今までより一層簡単にお買い求めいただけるようになりました。
クレジットカードだけでなく、Pay IDやAmazon Payも使えますからね。

どうせ捺すならミヤリーと一緒に、楽しい雰囲気を体験してください!

シヤチハタミヤリー/ネーム9(輝け)

シヤチハタミヤリー/ネーム9(飛べ)

シヤチハタミヤリー/でっかくなっちゃった(輝け)

シヤチハタミヤリー/でっかくなっちゃった(飛べ)

シヤチハタミヤリー/でっかくなっちゃった(振れ)

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

デコレーション シヤチハタ☆

昨日&一昨日と、こちらアメブロでご紹介して参りましたデコレーション シヤチハタネーム印☆ワタクシもそれなりにおっさん?ですので、全く存じ上げませんでしたが…

  • 142 view