過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

練習しないと上手くならないのか?

  1. 社長ブログ
  2. 35 view

本日のブログは、ワタクシの公開恥晒しのコーナー。
ゴルフです♡

やり始め当初は上手くなりたい一心で、ひたすら練習場に通い詰めて、300〜400球くらい打ってましたね。
ところが才能なんでしょうかね?
練習に行っても行っても上達しない。
そのうち練習に行くことに完全に飽きて、全く行くことはなくなりました。
まあコース回る前日に100球くらい打つ程度でしょうか?

さてそんな上達したい意欲はあるが、練習する意欲がないワタクシが、2ヶ月ぶりのゴルフに行くとどんなことになったのでしょうか?

練習しないと上手くならないのか?

そんなこんなで前日練習で100球打った程度ですが、もちろん当日の朝は状態確認に練習しますよ。
でもね、なんでゴルフって朝早いんでしょう?
普段は寝てる時間に体が動くはずもないです。
しかもクッソ寒いし♡

ワタクシ完全な夏男ですから、寒いのもあまり得意ではありません。
それにしてもなんでゴルフのブログ書く時っていつも愚痴が多くなるのだろうw

この日はカートにスコア入力するタブレットがないため、最後の最後まで経過を見ずに済みました。
アレ見るとなんか調子がおかしくなるじゃないっすか?
だからスコアなんて気にせず自由気ままに回るためには、ない方がいいのかも。

伸び伸びと純粋にゴルフを楽しむことができ、また感触も言うほど悪くない。
一応ワタクシの最高スコアは110。
でも基本的には120を切るのが目標。
さて今回は・・・

119で、一応目標達成!

最後に

恥の上塗りで、昨今のスコアを晒します♡

毎回終わると思うんです。
「やっぱ練習しよう」って。
でも一晩寝ると、その気持ちも消えるんです。

それよりも「下手な方が人間関係は上手くいく」の気持ちが勝つんですね。
そんな言い訳をしつつ、今回の結論です。

【結論】

やっぱ練習しなきゃ上手くなんないわ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

渋滞知らず♡

ゴールデンウイークも終盤に差し迫ってきましたね。ちなみに鈴印は本日は営業していますので、ワタクシ的には大型連休は終了。明日は日曜日でまた休みなんですけど、気分はす…

  • 82 view

規則は破るもの、マナーは守るもの

たまにはちょいと強めのタイトルで。ワタクシの心に突き刺さる言葉だったので、そのまま利用させていただきます。彼はこんな風に話してくれました。「これ親父に言わ…

  • 3174 view

今日は営業してますよ!

みなさんまだまだGW真っ只中でしょうか?多くの方々が10連休。つまり明日までお休みですかね?もう飽きてませんか?お休み。…

  • 118 view