過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

名門は人力♡

  1. 社長ブログ
  2. 20 view

久々のゴルフネタで失礼します。
そういえば前回のはブログに書いたんだっけな?
ちなみに記録しているGDO振り返りますと、2ヶ月前だったようですね。

近頃はやや達観気味になってきております。
以前は「数やらないと上手くならない」そう信じて練習も重ね、ラウンドもできる限り参加してきました。
ところが新しいことに挑戦する際に必ず訪れるのが「壁」です。
「続けていると一気に上手くなる時がある」
そんな時を待ち続けて早2年半。

今だ壁こず♡

名門は人力♡

ラウンドは本当楽しいと思います。
そもそも外が大好きな人間ですから、自然の中にいるだけで本当ワクワクします。
一方で練習は完全に興味を失いました。
行くのはラウン前日のみ、しかも100級程度。
上手くなることが目的ではありません。
ただのウォーミングアップです♡

さて、最近名門と呼ばれるコースに行くことが増えてきました。
最初は名門という名の響きに、そんな場所でできることに興奮を覚えました。
ところが実際にやってみると・・・ただの苦行♡
朝早いし、眠いし、体動かないし、カートないからずっと歩き出し、下見るとバンカーだし、上見ると松の木だし、打つと松の木に当たってバンカーに入る・・・の繰り返し。
何が楽しいんだね♡

おかげさまですっかり名門恐怖症になりまして、できれば不参加希望。
ところが久々ですから、ついつい行きたくなっちゃうんですよね。
まあ楽しそうなメンツでもありましたからね。

なんですけど、着いてびっくり。
まさかの・・・移動は人力。
悪夢の再来♡

最後に

結果ももちろん・・・悪夢の再来♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

わが家の超難関かるた♡

週末からなにやらわが家では突然、かるたブームがやってまいりました。ただし普通のかるたとは少々趣が異なります。読み手が3歳の次男。そして長男と奥様とワタクシで取り合…

  • 310 view

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!鈴印は本日より営業開始となります。ただ完全に通常運転に戻るのは来週になるのかな?色々発送業務等でご迷惑をお掛けするかも…

  • 230 view

ワンデイパスより回数券♡

久しぶりに子供たちとの休日でした。最近の週末は部活に追われる長男と、奥様のご実家にいる次男と三男。誰も遊んでくれません。ところが状況が変わるとそれが一変します…

  • 120 view