過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログが目的から手段に変わる

  1. 社長ブログ
  2. 159 view

おかげさまで先日より、鈴印ブログの年中無休は終了致しました。

要するに毎日投稿をやめたんですね。

ま、改めてお知らせするような内容でもないんですけど。

 

これまでは雨の日も風の日も雪の日も、はたまた子供と遊んでる時でもブログのネタを探す毎日。

習慣化されていたんでそれ自体はあまり大変じゃなかったんですけど。それよりもちょっと気になったのが、どうでもいい内容がわんさかあったことですかね。

今の鈴印ブログは「あわせて読みたい」的なコーナーで、関連記事とかも出てるんですけど、そこに出てくる内容があまりにどうでもいいのが多い♡

全ての責任はワタクシにあり♡

 

それにおかげさまでアクセス数も増えてきたんで、ぼちぼち連続出場記録はいいかなと。

世界のイチロー選手も連続途絶えましたしね♡

 

するとですね、不思議なことにワタクシの気持ちも変わりました。

 

 

ブログが目的から手段に変わる

連続投稿を自分に課しますと、ブログを書き続けることが目的になります。

書き続けるのが目的だから、質より量な感覚。

だからどうでもいい内容でも、とりあえず投稿する。

ま、密かにそのどうでもいいのを楽しみにしてる方もいらしたんですけどね。

最近は医療系のブログで大幅なアルゴリズム変更とかありましたよね?

だからあまり適当なコトばっか書いて、Google先生に嫌われちゃうのもいやですからね。

 

対して連続投稿をしないとなると、ちゃんと書こうと思ってから書きます。

時間がなかったり、ネタとテンションが一致しない時とかは、書きません。

書きたい内容と気持ちが一致した時だけなんで、比較的充実したブログになりますわな。

 

そんなワケでこれまでよりも、比較的リラックスした状態でブログに望めているこの頃ですね。

 

 

その結果

アクセス数急降下♡

 

またしても計画失敗♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ドローン終了♡

宇都宮も市内で飛ばせる場所はほとんどなくなりました。ドローン。特にその禁止エリアは中心から外に、それはまるで放射状に広がってきております。まあ落下や接触などのリス…

  • 262 view

責任の所在

人と人とが関わると、必ず避けて通れないのが責任の所在。これ誰がやるの?これ誰がやったの?仕事としてお客様と関わるようになりますとさらに…

  • 379 view

象牙のお箸

こんにちは!今宵は待ちに待ったお祭りですからね !細かいコトや細かい文字はもう全く気にしないモードの鈴印 鈴木延之です♡毎年お祭りの日…

  • 205 view

新を求めて東京へ

今日は新幹線の中で書いています、このブログ。ずっと乗っていなかったせいか、毎回プチ旅行気分でテンションが上がりっています。昔はこの何もすることがない移動時間が地獄…

  • 57 view