過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

親子で触育。ってイベント開催決定!

  1. お店の話
  2. 231 view

本日は仕事の話じゃございません。

ま、普段から仕事らしい話はあんましておりませんけど♡

 

え〜ワタクシ実は今年、ある地元の異業種交流会の会長をやっておりまして、その会が今年な・な・なんと・・・40周年を迎えます!

その異業種交流会の名前は宇都宮青友クラブっていうんですけど、会員40名越えで「社会貢献とか、ボランティア」とかの冠を持たないので、いつも何やってるのかよく分からない会♡

でも5年に1度は対外的にイベントをやって、地域の方々のお役に立ちましょう!って感じ?

ま、よく分かんないっすけど♡

 

でね、その会長ってのが1年のみの持ち回り制で、つまり運悪く・・・じゃなくて、ありがたいことに40周年の節目にワタクシに赤紙・・・じゃなくて幸運の手紙が回って来たってワケ♡

でね、これまであーでもないこーでもないと、みなさんのお力をお借りしつつ、ずっと進めてきたのです♡

 

で、ようやくカタチが見えてきたので、本日はちょっとだけご紹介。

 

 

親子で触育。

みなさん大谷石って知ってます?

初代帝国ホテルにも使われた、宇都宮を代表する世界に誇る石材です。

その大谷石が今回のイベントの要。

親子で触育。

ま、詳しいコトは後日改めて書きますけどまとめると

宇都宮で世界の誇る大谷石を事業の柱に据え、参加者のみなさんに大谷石のランプシェードを彫っていただき

大谷石ランプシェード

それを大谷の地下空間に持ち込んで

大谷石地下空間

その灯りでジャズの生演奏を聴いちゃいましょうってイベント。

 

ちなみに対象は宇都宮在住の、小学校5〜6年生の親子。

 

ま、色んなコトが同時進行で進んでおりますのでね、お申込みとかはまだちょっと先なんですけど、とりあえずご紹介まで。

また詳しくはこちらのブログでご紹介しますね。

 

だって詳しく書きたいんですけど、このあとまた・・・

 

打ち合わせ♡

死にそう♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

創立90周年記念、創業祭を開催します

この度鈴印は創業90周年を迎えることができました。これもひとえに支えてくださったみなさまのおかげです。長年の感謝の気持ちを込めて創業祭を開催いたします。90周…

  • 163 view

創業祭〜象牙フェア開催中

今月は11月は創業祭です。鈴印といえばやはり象牙。そのため創業祭は象牙フェアを開催中。象牙フェアまとめ今回は4つのアイテムをご用意して…

  • 194 view