過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

石にハンコを押すのに最適なスタンプ台はこれ!

  1. 印鑑をつくる
  2. 1545 view

みなさんのハンコにまつわる疑問にお答えするのが、こちらのブログの大きな役目と考えております。

なので今日は、そんなみなさんの大きなお悩みの1つを解決しちゃいましょう!

 

 

石にハンコを押すのに最適なスタンプ台はこれ!

きっとお悩みの方多いと思うんですよ。

 

石にハンコ押したいな〜って人

しかも大谷石に!

そんなにはいない♡

 

これがね、案外くっきり写ルンです。

大谷石に捺印大谷石に捺印

料金後納で送る気か♡

 

仮に、大谷石に押すシチュエーションを考えますと、まず水に強くないといけないですよね?

例えば写真のコースターだったら、上に水滴がつくグラスを置きます。

置物だったりしても外に置く場合が多いですから、同じく雨風に強くなければいけません。

 

そしてその条件をクリアするのは以下2つです。

 

1.シヤチハタ タートスタンプ台

 

(税別)2200円〜

 

ちなみに上記の写真の捺印はこちらを使用しました。

 

 

2.ツキネコ ステイズオン

そして個人的にはこちらがオススメ

(税別)450円〜

 

ちなみに素材は大谷石とはちょっと違いますが、押した感じはこう

ステイズオン

実際の比べた印象は、シヤチハタタートスタンプ台とほぼ同性能。

なのにとってもお安い!

 

ちなみに鈴印でももちろん、どちらもお取り扱いがございます。

 

 

まとめ

ここまで読まれて、疑問に思いませんか?

なぜ同性能なのに、こんなにお値段が違うの?って。

 

分かりやすく言いますと、工業用目的がシヤチハタタートスタンプ台で、個人用がツキネコステイズオンなんです。

つまり、工場とかで毎日ガンガン使ってもへっちゃらなシヤチハタタートスタンプ台、個人的にちょっと使いたいって方用がツキネコ ステイズオンって感じ。

要は耐久性の違いです。

 

なのでその辺は、用途に応じてご判断下さいね。

 

まあ色んなお問い合わせをいただくコトが多いんですが、せっかくですからこちらのブログをご覧いただく方にも共有共有!

ま、お答えする以上は必ず押して調査しますからね。

なのでまた疑問等ございましたら、ご連絡下さい。

 

いや〜ハンコって、石にも綺麗に押せるんですね!

 

知らなかったのか♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

デコレーション シヤチハタ☆

またまたデコレーション シヤチハタの続きっす。先日のブログでもちょっと写真だけ載せたんですけどね、こんな材料を利用して作ります。まずはこちら・・・「シヤチハタネー…

  • 121 view