過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新社会人への贈り物にオールインワンがオススメの3つの理由

  1. 印鑑をつくる
  2. 330 view

そろそろそんな時期ですね。

あと1ヶ月半ほどで、新しく社会に出る方々。

まずはおめでとうございます!

 

そして大切なご子息様を社会に送り出す親御様、贈り物は決まりましたか?

鈴印にはそんな大切なタイミングにぴったりの品があります。

 

 

新社会人にこそオールインワンがオススメなんです

オールインワン

 

こちらは、署名捺印の際のご自身のブランディングに一役担う商品ですから、お客様からサインをいただく営業マンの方が最適。

でも実際に発売し出しますと、当初想定していなかったお使い道をお客様から教わります。

それが新社会人への贈り物なんです。

 

ではその理由をご紹介したいと思います。

 

 

新社会人への贈り物にオールインワンがオススメの3つの理由

 

1.契約の際に安心

新社会人に贈る品には、きちんとした理由がある場合がほとんどです。

例えばスーツや礼服なら、フォーマルな場で衣装がなくて恥ずかしい思いをしないように。

実印だってそうですよね?

実印を親から子へ贈る1番の理由は、契約の際に恥ずかしい思いをしないようにです。

 

オールインワンも一緒です。

オールインワンは本来なら全ての契約の席に備えられているのが理想ですが、まだまだそこまで広がっているワケではありません。

どちらかというとこれまで通り、署名捺印の環境が整っていない場面がほとんどです。

 

そんな中でもオールインワンさえあれば、先方がどうであれ心配なく契約に臨めます。

つまり、契約の際の安心が手に入るワケですね。

 

 

2.契約の大切さを伝えやすい

署名捺印は人生の大きな節目です。

そして誰しも初めての時は分からないコトだらけ。

なんとなく先方に言われるがままに署名捺印してしまう、なんてコトも。

 

でも事前にオールインワンがあれば「契約とはこういうモノだ」との認識ができます。

実印を中に入れるコトもできますから、これまでオールインワンと実印を一緒にお渡しされるお客様も多数いらっしゃいます。

契約の大切さ、実印の大切さを言葉で伝えるのではなく、カタチで。

 

大切なのは認識するコトですから、カタチとして手元に置き、まるで背中で伝えるように契約の大切さをお伝えください。

 

 

3.親が口を出せる最後

もしかすると新社会人のタイミングって、人生の中で親が最後に口を出せるタイミングかもしれませんよね?

自分を振り返ってもそうです。

社会に出て働き出すと色々なコトが分かってくるようになります。

そして分かった分だけ、言うコトを聞かなくなります。

 

その先に待っている結婚や家の購入など大きな重要な場面では・・・お金は出すけど口は出せない♡

 

そうなんです。

人生の中での最も大きな決断の時には、親ではない誰かに相談するようになるんです。

だから時すでに遅し。

 

そうならないように、この最後に口を出せる新社会人のタイミングに、契約の大切さと怖さを伝えておくべきなんです。

とは言え、口だけ出しても聞いてもらえませんから、オールインワンというカタチでその想いをお伝えください。

 

 

まとめ

贈り物って色々迷うと思います。

 

気に入ってもらえるんだろうか?

使ってもらえるんだろうか?

せっかくだから役に立つモノを。

 

オールインワンは人生の最も大切な節目で、最高の力を発揮する新しいカタチです。

あなたの大切なご家族の将来のブランディングにも、オールインワンは最適です。

 

オールインワンのお求めはこちらから

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

来週新作発売開始

構想から約半年・・・・・これまで鈴印では様々なオリジナル商品を開発してきました。また独自のルートで、他ではなかなか手に入りにくい商品の…

  • 203 view

ソールドアウトのお知らせ

今回のソールドアウトは、お詫びも兼ねた内容になります。オールインワンがソールドアウトになりました今から約7年前、2016年11月25日の発売より多くのみなさま…

  • 46 view