過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

シーリングスタンプはじめました

  1. 印鑑をつくる
  2. 922 view

何やら身の回りが慌ただしい昨今ではございますが、そんな時だからこそ鈴印としましてはこんな新提案。

 

 

シーリングスタンプはじめました

シーリングスタンプ

シーリングスタンプ

 

ご存じですか?シーリングスタンプって。

あの封筒の封するヨーロッパのレベル高い人たちの間で流行ってるアレっす!

一応Wikipediaを見てみますと・・・

 

封蝋(ふうろう、シーリングワックス、Sealing wax)とは、ヨーロッパにおいて、手紙封筒文書に封印を施したり、主に瓶などの容器を密封するために用いるである。手紙や文書の場合は、この上に印璽(シール)で刻印することで、中身が手つかずである証明を兼ねる。日本国外の酒瓶、例えば、ウイスキーブランデーなどの高級酒の封にも手紙と同様の封蝋を手作業で施すこともある(メーカーズ・マークのブルー・トップなど)。あるいは封蝋を模した印刷物や樹脂製のパッチでリボンを留めるのに用いて製造者の証明とともに高級感の演出として用いられることがある。

Wikipediaより

ま、使うとおっしゃれ〜なアイテムっすね!

 

 

まとめ

ワタクシ過去にシーリングスタンプを押してある手紙をいただいて以来、いつか取り扱いたいと思っておりました。

だってなんか想いがいっぱい詰まってそうで嬉しかったんですよね〜

そんなワンランク上の上質なプレミアム体験をあたなに。

 

そしてそんなシーリングスタンプの詳細は・・・

 

 

明日考えます♡

見切り発車♡

 

考えました♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

色々な革に焼き印押してみました

先日あ~~~革に印を押した~~~いとの熱い想いを頂きましてまたしても色々調べてみました。とりあえず今回はこちら焼き印です☆※中には焼き色を付けたくないってご要…

  • 757 view

おててポン再入荷しました

大変お待たせしました!連日多くの方からお問い合わせいただきながらも、メーカー欠品のためお届けすることができなかった商品が再入荷しました。おててポン再入荷しました…

  • 345 view

プロが選ぶスタンプ台の使い分け

ハンコに欠かせない1番の相棒はそう、スタンプ台。ところがコレがちょっと調べるだけでも膨大な数が存在して、いったいどれを選んだらいいのか?私自身も仕事柄、これまで様…

  • 2026 view