過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

鈴印ブログのテーマが新しくなりました

  1. お店の話
  2. 163 view

気が付いた方は少ないかと思われますがこの度、ブログテーマを変えました。
由は様々ありますけど、一番の理由はそう!

・・・今までの飽きた♡
またか♡

なんかね、毎日同じ画面見て同じようにブログ書くのって、そうじゃなくても飽きっぽいワタクシからするとかなり苦痛。
だから日頃から色々変化を意識したりもしています。
例えばね「ブログをマウスを一切使わずに書き上げられないだろうか」とか「矢印キーを押さずに書き上げられないだろうか」とか。
そのために2画面の左にキーボードショートカットを表示させて、マウスを遠くに追いやって、何度も右手を空振りさせながら書いたりね♡
時間かかってしゃーない♡

とはいえワタクシの場合、慣れてて無意識に書いてるよりもその方が数段楽しいから、これまた困った問題。
そんな折見つけちゃったんです、良さげなの。
ま、そんなワケで、見た目が変わるのが一番気分が変わるっつーことで、今週頭から新しいテーマで書いている次第でございます。

 

ブログテーマを変えて、変わったのは見え方

ちなみにブログテーマって何かって言いますと、今ご覧いただいてるページの全体的なデザインといいますかレイアウトといいますか、要するに見え方ですね。
日頃みなさんは多分、SNSや検索でブログ本文にそのまま行かれると思うんですけど、トップを見ていただくのが一番変わった感じがするんじゃないかな?
一番上に↑に載せてる画像が見えるかと思います。
饗庭プロに「動いて見える写真撮って、小さいから動きも小さいけど♡」って無理言って撮ってもらった自信作。

スマホだとそのまま過去のブログが羅列してるだけで、PCからだと画像のサイズもちょっと違っています。
まずこの見た目がカッコいい!
あとですね、できれば今回はPCでご覧いただきたいのですよ。
ちょっと変わった点として、それぞれのブログの画像にマウスを載せてもらいたいのですよ。
ワタクシはマウス使ってませんけど♡
分かった分かった♡ 

その先はどうぞ、それぞれご確認ください♡

 

あとはですね、こんなブログではございますが、毎回こだわっている部分として行間があったりします。
大きく幅を広げるトコとか狭めるトコとか。
言ったらそれって最初にアメブロ書いてた頃の名残だったりもして、その時って異常に行間が広いのが流行ってたんですよね。
なんかそのクセが抜けずにずっと行間空け気味で書いてました。
ところが今回の新しいテーマは、その行間がさらに空いてしまう。
だからそのままだとちょっと読みにくい感じになっているかもしれません。
そのため先日からは行間自体もせまめに、オトナな感じで書いております。
実際どっちが読みやすいのかな?

ま、その辺も適当に調整修正しながら、書いていきたいと思います。

 

最後に

設定はまだまだ途中なんですけど、今後より見やすくなるようにちょっとづつ調整しておりますので、またそういった細かい部分に関してももしよろしかったら注目していただけたらと思います。

なんかこの、なかなか思ったように進まない、手に馴染まない感じが今は新鮮でたまらないんですよね。
あとブログ用の写真もそれに合わせて少しはカッコよく撮りたいな、なんて欲も出てきてますし。

あっ、そうそう。
この本文の下の方に過去ブログが載ってますけど、たまに最初に書いたブログなんかも出てきてます。
あとは初期の頃のかなり攻めてる内容とかね♡

なのでその辺りもたまにご覧いただくと、結構楽しいんじゃないかと思ってみちゃったりしちゃったりして♡

どさくさに紛れて宣伝♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

HPシステムメンテナンスのお知らせ

サマーフェアの関係でしょうか?おかげさまでここ最近は、HPへのアクセスが通常より非常に多くなっています。またそんなタイミングですので、改めて事前に告知させていただ…

  • 116 view

看板も断捨離

今から約5ヶ月ほど前。こんなブログを書いていました。詳しくは読んでいただくとして、要するに縦長の袖看板はいらないん…

  • 335 view

鈴印ブログ、復旧しました

皆さんに大切なお知らせがあります。ご存知の方も多いと思いますが、鈴印ブログとホームページがここ数日間アクセスできない状態になっていました。が、おかげさまでようやく…

  • 65 view

半額のご紹介

期間限定ですが、ちょっと大きめの既製の認印を半額でご提供いたします。一般的な三文判って言うとお馴染みなのが、ラクトと呼ばれる牛乳を原料とした白いプラスチックっぽい…

  • 203 view

今年を振り返る

明日も営業しますが、大掃除&短縮営業になっているため、通常営業は本日が最終日となります。そんなわけで、一旦締めさせていただきます。今年も1年ありがとうございました…

  • 141 view

特別国際種事業者登録更新をしました

現在は象牙って、印章のみならず誰でも売れる品ではないんですね。象牙を販売するためには「特別国際種事業者」に登録しないといけない。そして更新期限の5月末を待たずに、…

  • 755 view