過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

鈴印で取り扱いの練り朱肉を1年使った状態

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 589 view

鈴印のオフィシャルHPでは、2種類の練り朱肉をご用意しています。
お客様にオススメするには実際に自分で使ってみないといけませんから、私も毎日使っています。

それらが他の一般的な練り朱肉と大幅に違うのは、銀を使っていない点、それから温度の影響を受けにくい点です。
朱肉は粘土のようなイメージで温度の影響を受けやすく、夏はベトベト冬はカチカチになりがちなんです。
ところが鈴印オススメの朱肉はどちらもその影響をほとんど受けず、一年を通して同じ状態でお使いいただくことが可能です。

そして実際に1年使ってみた状態がトップの写真。
昨日から今日に掛けて急激な気温の変化があり、そんな時って朱肉の状態は結構シビアなんですけど、この朱肉は全く問題なし。
1年じゃほとんど量の変化も感じられませんし、多分私の使い方なら一生足さずに使えると思います。

そんな朱肉の経年使用感をお伝えいたしました。
本当これは、一生モノの朱肉ですね。
寄木は数もかなり少なくなっていますので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

練り朱肉の購入はこちらから>

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

BL朱肉の蓋は落ちないんですか?

おかげさまでBL朱肉が売れています。そして多くの方の注目を集めるようになりますと、やはり多くの質問をいただくようになります。なので、特に今回お問い合わせの多い…

  • 2197 view

ソールドアウトのお知らせ

告知が遅くなりました、今回ソールドアウトとしてご紹介するのは朱肉です。ソールドアウトになったのは寄木朱肉でした中身だけでなく見た目も美しい朱肉…

  • 100 view