過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

紐なし

  1. 社長ブログ
  2. 203 view

先日長男がカートデビュー。

「また次行こう」の約束もなかなか果たせず、GWの間にようやく達成。
この間のお話では「次回も最初は紐を付けて、問題なさそうだったら外しましょう」とのことでした。

が、前回の説明をきちんと覚えていた長男。
乗車前のピットでの指導もほぼ全て理解しており、そのまま「じゃあ、このまま行ってみましょう!」
の言葉と共に、紐なしでスタート。

もちろんコースまで歩いて並走してくれ、コースに入ってもポイントに立ち丁寧にご指導いただけました。
本人はきっと、ワタクシたちが自動車免許取得の際の、最初の教習所内で運転した時のような気分なんでしょう。
最初はおっかなびっくりの走行も徐々に慣れ、周を重ねるごとに速度も上がっていきます。

キッズは10周。
最初は疲れちゃって走破は難しいそうです。
そのため「疲れているようだったらその時点でストップかけますね」のお声かけも、全く疲れる様子なし。
そんな感じで見事に走破しました。

なんなんでしょうかね?
この満足感は。
スケボーと一緒でいつまで続くかは甚だ不明ではございますが、飽きるまで続けていきたいと思います。

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

スーパースター復活!

連日に渡りお送りしております、スーパースター列伝。これまでの流れをおさらいしますと、ひょんなコトからテレビ出演し、そこで大ボラを吹いてしまった…

  • 231 view