先日とある不思議なルートからスタンプのご注文をいただきました。
中部地方のHIPHOP DJ榊原忠さんがブログをご覧になり、ご自身のCDにスタンプを捺したいとのご要望。
それを鈴印からお近く住むご友人に委ねられ、ご来店いただきました。
詳しくは以下から。
この度正式にCDジャケットとしてご利用いただけました!
スタンプのあるCDジャケットとスタンプのないCDジャケット
私も想像以上の仕上がりに感動。
今回わざわざスタンプのないCDまでお預かりすることができました。
比較すると一目瞭然です。
まあ当初からスタンプを捺すこと想定されているから当然ですが、明らかにインパクトが違います。
しかもあえて斜めに捺すところが泣かせます。
当初からご要望されていたのがヴィンテージ感でした。
くっきりと綺麗に印刷されているものではなく、あえてカスレなどのヴィンテージ。
最近ではスタンプ風のフォントなんかも存在しますけど、やはり捺したものとはかなり差が出ますからね。
やはりどこまで行っても手作り風は、手作りには敵わないんですね。
最後に
これまでもこのようなご相談は多くいただいております。
ハンコとスタンプの組み合わせって、意外に結構複雑です。
一見なんでも同じように思われるかもしれませんけど、捺す場所によって得て不得手があります。
なので「こんなのに捺したいんだけど」そんなご相談にも、できる限り対応していきたいと考えています。
買ってから苦労するよりは、買う前に聞きちゃいましょう!
みなさまからのお問い合わせ、楽しみにお待ち申し上げております。