過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ワクチン2日目の痛みをわかりやすく解説♡

  1. 社長ブログ
  2. 488 view

昨日ワクチンを打ってきました。

その日は全く違和感すらなかったんですけどね、夜になるとやや重いかな?って感じでございました。
それが2日目になって、朝起きてどうなのか?ってのが本日のお話です。

つーかそもそもみなさんワクチン経験済なんですかね?
我々40代は10月が多いと聞いてますので、もしまだの人がいたら参考になればと思い、またいいブログネタできたので♡

ワクチン2日目の痛みをわかりやすく解説♡

肩パンの翌日程度♡

みなさんもご経験がおありかと思います、「肩パン」♡
あれっす、友達同士で肩を殴り合うアレ。
ワタクシも中学高校と、毎日楽しく繰り広げておりました。

まあ性格上、打たれるよりも打つ機会の方が多かったんですけど、たまに朝起きて「あれ?なんで肩いたいんだろ?」って時は、大概肩パンを食らった翌日でした。

わかりやすいですね♡

ハンドボールでジャンプシュートの際に接触して肩から落ちた翌日程度♡

みなさんもよくやってたと思うんです、ハンドボール♡
あのサッカーとバスケとドッチボールを混ぜたようなスポーツ。

ワタクシ過去にやってたんですけど、写真のように飛んで飛んでシュート打つワケです。
で、これも写真のように押されたり引っ張られたりして、着地失敗することもあるんです。
あとは相手ともつれたりして、肩から落ちるなんてことも。

たまに朝起きて「あれ?なんで肩いたいんだろ?」って時は、ハンドボールで肩から落ちた翌日でした。

わかりやすいですね♡

筋トレ翌々日程度♡

みなさんも憧れてますよね?メロン肩♡
だからトレーニングしてると思うんです。

ここでのポイントは翌日ではなく翌々日。
40代過ぎると、筋肉痛は忘れた頃に訪れるようになるんですね。

たまに朝起きて「あれ?なんで肩いたいんだろ?」って時は、すごく考えてようやく思い出して、筋トレした翌々日でした。

わかりやすいですね♡

 

最後に

伝わりましたでしょうか?
ま、ワタクシ的には昨今、いつもどこかが筋肉痛になっている日々でございますので、その程度な感じでございます。
むしろバーベルスクワットで限界超えた翌々日の方が、比べ物にならないくらい辛い。

わかりやすいですね♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

zoomでのカメラ性能比較

おかげさまで引き続きご好評をいただいています、zoomを使ったオンライン相談。これまでどちらかというと文字デザインがどんな感じになるのか?のご相談が多かったのですが、…

  • 86 view

虫入ってなかった♡

⚠️【拡散希望】【グロ注意】⚠️「マイプロテイン」のサイトで買ったプロテインバーから大量の虫が生きたまま出…

  • 361 view

書も回旋運動だった

書が上手くなりたい。別に子供の頃から思っていたわけではありません。やはり一番は今の仕事を始めてから。筆字と連動する仕事ですし、文字の上達と共に、印章彫刻の精度…

  • 155 view

遊園地で年齢制限が微妙な時の対処法

さすがにアバラの痛みを抱えつつ1日おきでのスノボーはキツイと、これまた親の都合で向かった先は遊園地。ところが、ある一定の年齢になってしまえば何の関係もないのに、ドンピ…

  • 268 view

ワーケーションに行ってきました

先日お誘いいただき、遠征というか、合宿というか、ワーケーションに参加してきました。話には聞いていました。より開放的な環境に身を置くことで、いつもと違う仕事が捗ると…

  • 32 view