過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ペットボトルフリップはじめました♡

  1. 社長ブログ
  2. 879 view

それにしても、子供ってなんであんなに体力あるんですかね?

ここ最近とあるグランドでしょっちゅう遊んでいたら、気がつくと子供たちが増えてきています。
彼らは大人のように心の壁がありませんから、スッと溶け込んでくれるんですね。
なので気がつくと人数が増えて、気がつけば毎回10人は確実に増えてきいます。
そこには小学生だけでなく、中学生も混じっています。

そんな感じでこの日もウチの子供たちと野球やサッカーを楽しんでいたら、彼らが集まってきました。
サッカーや野球だけでなく、バスケやバレーボール。
バスケをやるにはリングが必要ですけどそれはサッカーゴールで代用、バレーボールにはネットが必要ですけどネットなし、と本当発想が柔軟です。

で何が言いたいかって言うと、大人はワタクシだけですから、体力的についていけんのです、、、涙
なのに休ませてくれんのです、、、涙
いい大人が子供に混じってガチでボール取り合って、汗だくになって「ハーハー」肩で息してます。
年齢的には監督クラスのワタクシです。
そうです、地獄です♡

そんなやり取りの中で、新しい遊びも教えてくれます。
生まれてはじめて知ったのが、今回ご紹介する遊びです。

 

ペットボトルフリップはじめました♡

知ってます?
ペットボトルフリップって。

簡単に言うと、ペットボトルを投げて、立たせるだけ。
ところがコレが鬼のように難しい。
なのに子供たちは軽々とクリアしてきます。

実際に動画を撮ってみました。

パッと想像するだけで、できる気がしない。
できる気がしないと、できない。
そんな出来損ないのおじさんを見て、子供たちは優しく教えてくれます。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]そんな高く上げたらできないよ[/speech_balloon_left1]

[speech_balloon_left2 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]1回転じゃないと無理だよ[/speech_balloon_left2]

本当、指示が的確なんですよ。
それを聞いてできるイメージを膨らませ、リトライ。

徐々にコツを掴んできます。
優しく、ゆっくり。
どんな競技でも共通するアレですね。

すると・・・

成功!

何が嬉しいって、そこにみんながワタクシの成功を、子供のように喜んでくれるんです。
みんな子供ですけど♡

 

最後に

このブログを書くにあたって、この競技の名前を次男に聞きました。
すると

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]「ボトルバトル」じゃなかった「ペットボトルチャレンジ」だよ[/speech_balloon_left1]

調べると・・・

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jason Statham(@jasonstatham)がシェアした投稿

ジェイソンステイサム出てきました。
また騙された♡

長男に確認して「ペットボトルフリップ」ってことがわかりました。
そしてググってみると・・・

フィッシャーズ出てきました。
またこいつらか、子供たちの元ネタは♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

宇都宮駅周辺の川が氾濫しない理由

昨日、宇都宮は凄い雨でした。各地で大きな傷跡を残しましたので気軽には書けませんが、宇都宮駅前は幸い大きな被害もなく済み、現在はウソのように静かになっています。…

  • 3504 view

教えるより遊ぼう♡

子供といる時間には物語があります。楽しいだけじゃなくて、自分を見直す良い機会、つまり新たな発見の連続です。だからやめられない。今回もまた教わりました。教え…

  • 56 view

1000投稿♡

おかげさまで・・・なんだこの重みのないフォントは♡あっ、でも勘違いしないでくださいね!…

  • 163 view

Apple Watchで自転車でGO♡

よく「経営者は体が資本」なんて言われます。ま、経営者じゃなくても体が資本ですけどね♡ワタクシの場合はこれまた親に感謝なんですが…

  • 908 view