過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

iPhoneで撮った写真をそのままハンコにしちゃいませんか?

  1. スタンプ
  2. 3871 view

iPhoneで撮った写真を、「けしはん道場」アプリで加工することで、そのままゴム印にすることができます。 できたゴム印を、みなさんこんな方法でお使いになられています。

  • 年賀状やお手紙にご自身やお子様の写真を一捺し
  • お店のショップカードに捺して親近感を出す
  • 名刺に捺して顔を覚えてもらう
  • 卒業や卒園の記念として贈る
  • ・・・

メッセージを一緒に入れることもできるので、アイデア次第で、世界に1つしかないあなただけの個性を一捺ししてはいかがでしょう。

※2013年12月6日に公開したブログですが、2021年12月16日にリライトしました。  

 

けしはんスタンプのオーダー方法

アプリをダウンロード

まずはiPhoneのアプリを以下からダウンロードしてください。

けしはん道場のダウンロードはこちらから>

※アプリ制作者Masako Sakanashi様から使用許可をいただいております  

 

アプリで加工

まずはアプリを立ちげてください。

「カメラでとる」か「アルバムからえらぶ」で写真を選択してください。

次に赤い枠で、お好みの形に切り取ってください。
※「けしはん道場ゴム印」は正方形がおすすめですが、長方形でも作れます。

 

次に「すすむ」で、変換モードになります。

 

ゴム印にするので、あまり細かい部分がない方が綺麗に仕上がります。

そのため「滑らか」で「太い」で「濃い」がスタンプにした時に線が綺麗にはっきりと出ますが、元画像が分からなくなる場合もありますので、適宜お好みで調整をお願いします。

次に「すすむ」で「レタッチ」になります。

 

手書きで書いたり消したりできますが、そのままでも構いません。
次に「すすむ」で「フレーム」を選びます。  

こちらは、お好みでどうぞ。

次に「すすむ」で文字入力画面。



位置は赤い■の上下左右の4箇所から選べますけど、今回は一番下で。

次に「すすむ」で実際の文字入力。  





ここもお好みで大丈夫です。

次に「完了」

 

これでデータの完成ですね。
作ったデータは右上の「ほぞん」でカメラロールに保存してください。  

以上で、データ作成完了です。  

 

鈴印へ注文方法

ここからは鈴印へのご注文方法になります。

1.鈴印の「けしはん道場ゴム印」をクリックしてください。
2.ご希望のサイズ(30㎜〜50㎜)をカートに入れてください。
3.次の画面で「データ入稿はこちらから」からデータをお送りください。
4.次へ→お客様情報をご入力の上、内容をご確認の上、次へ。
5.「上記内容で注文する」でご注文確定となります。  

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

けしはん道場ゴム印のご注文はこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ゴム印の木の台木

「のべ台」って呼ばれるカツラの木材になります。これをゴム印に合わせた厚みをピックアップし、ゴム印に合わせた長さに切断して使用します。…

  • 863 view

年賀状用ゴム印はこれでキマリ!

年賀状の準備はできていますか?デジタル全盛だからこそ、アナログの良さを見直している方が増えているようです。そんな時に便利なのが、風雅印と呼ばれるゴム印です。お…

  • 1135 view