過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

検討します♡

  1. お店の話
  2. 68 view

リーダーとして本当に大切なことは、決断や実行よりも・・・検討♡

また検討する際に欠かせないのは、人の話をよく聞くこと。
でも聞けば聞くほどにどうしていいのかわからなくなるのが人の常。
そんな時は迷わずに、声の大きな人の声だけを聞く。
これぞリーダーに最も必要とされる能力です♡

何が言いたいのかって、私にも検討する必要が出てきたからです。

クリスマスフェアに目玉がないんじゃないの?

言われて納得の内容でした。

現在開催中のクリスマスフェア。

スッタフから進言を頂戴したのですが「今回のクリスマスフェアは目玉商品がない」
今回はクリスマスギフトフェアだったので、そんなギフトにぴったりのアイテムを取り揃えてみました。
もちろんいずれもご好評をいただいており、主催者としてはホッとしているのが正直な気持ち。

一方で鈴印のフェアは毎回大きな目玉があったのも事実です。
ちなみに目玉商品とは、他では手に入らない一点物のアイテムをイメージしています。

確かにギフトは誰かにプレゼントする物でもあり、一方で自分へのご褒美なんて場合もあります。
いずれにしてもワクワクするようなアイテムが1つあることで、その気分も上がっていくものかもしれません。

そして思考は彷徨います。

・目玉商品ってなんだろう?
・ギフトにぴったりのアイテムって他に何があるだろう?
・お客さんは何を望むだろう?
・スタッフはどれを出したら納得するのだろう?
・そういえば親父は「贈り物は惜しいくらいのものを」って言ってたっけ?

色々な人の意見を聞き、ぜひ前向きに検討したいと思います。

最後に

 

あらゆる選択肢を排除せず、緊張感を持って、慎重に見極め、検討に検討を重ね、検討を加速させたいと思います♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

創業祭、象牙フェア第2弾

今月は創業祭です。更新が遅くなりましたが、本日は第2弾をご紹介させていただきます。第二弾は象牙(上上)鞘付き、期間限定品です第一弾も同じ象…

  • 187 view

久々にイベント出店しちゃいます☆

ワタクシが携わっております職業、つまり印章業ですがなかなか地味な職業ゆえ、なかなかイベントに出店ってしにくいんですよね?でもね、過去に1度だけ出店したこと…

  • 172 view