過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

本年の営業は、今日で終了です

  1. お店の話
  2. 55 view

おかげさまをもちまして、間もなく本年の営業を終了とさせていただきます。

最終日の本日も、多くの方のご来店並びに、多くのネットからのご注文誠にありがとうございました。
初めて来店されたお客様から「すごい混んでるんですね?」なんてお言葉がとても嬉しかったです。
「たまたまです♡」

大掃除完了です

例年は最終日に一気に行う大掃除ですが、今年は大安っていうこともあって忙しくなることが予想されていました。
そのため事前に密かにちょこちょこと進めておいたため、なんとか完了することができました。
って言ってもスタッフがですけど。

ちなみにワタクシの役割は、いわゆる3K。
きつい、汚い、危険♡

シャッターの掃除や、フロントのガラスの掃除、そして高いところの掃除です。
いずれも脚立を必要とする、ちょっと危険が伴うのが役目。
数年前は上り下りがかなりキツくて年齢を感じていましたけど、数年に渡るトレーニングの成果でしょうか?
全然余裕っす!

まあそんなこんなで無事終了となりました。

年始の予定

あちこちに書いていますけど念のため。

年始は1月4日(水)〜
営業時間は9:00〜18:00

その間もWEBからのご注文は随時受け付けておりますが、こちらからのご連絡は6日以降になりますこと、あらかじめご了承ください。
※万が一お急ぎ等ございましたら、できる限り対応したいと考えていますので、備考欄にその旨ご記入ください。

最後に

一年が終わるという特別な時期。
冷静に考えるとただの1週間なんですけど、この特別感がいいんですよね。
一定の期間、みんなで集まったり普段できない特別な時間を過ごしたり。
言い換えると暗黙のルールに近いのかもしれませんが、それこそ文化だったりもします。

昔から続いていることには必ず意味があります。
近年はそれを分断するような出来事も増えてますけど、心豊かでいるためには文化を振り返ってみるのも1つの手かもしれません。

毎年年始って、今年はすごい一年になりそうな気がしません?
数日休み、いつもと違う気分で始まる一年。
私もあの年始朝一の清々しい時間に、一年分のエネルギーをもらいます。

さて今年のお正月は、子供たちとどこ行こうかな?
楽しい時間のはじまりです!

そんな時間を過ごせるのもみなさんのおかげです。
今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

ブログは気が向いたら書くかもしれません。
書かないかもしれません♡
なので一旦締めさせていただきます。

「よ〜お!」

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

看板も断捨離

今から約5ヶ月ほど前。こんなブログを書いていました。詳しくは読んでいただくとして、要するに縦長の袖看板はいらないん…

  • 332 view

店内プチ改装

コロナ関連で様々な補助金等に採択されましたので、ちょっとだけですけど店舗の改装ができました。おかげさまでかなり古くなっていたエアコンを一新できたりと、目に見えない環境…

  • 167 view

MacBookのクラムシェルモード完成

紆余曲折ありながら、ようやく完成しました。MacBookのクラムシェルモード。ちなみにクラムシェルモードとは、MacBookのディスプレイを閉じて、外付けモニ…

  • 586 view

鈴印YouTubeページもあるんです

ご存知の方はご存知でしょうけど、知らない人は絶対に知らない♡そんな鈴印YouTubeページを改めてご紹介いたします。一覧はこちらから…

  • 170 view