過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

チタン印鑑専用書体が進化しました!

  1. 印材
  2. 412 view

おかげさまで大好評のチタン印鑑

チタン

みなさま、いつもどうもありがとうございます!

 

やはり商品として動き出しますと、そこでは必ずお客様の声をいただくことができます。

そんなお客様の声を反映して、少しづつ商品は熟成され、更にプレミアムになります。

今回は複数本ご注文いただきまして、できるだけ差をつけて欲しいとのご要望でした。それは当然書体にも及びます。

 

そこで試行錯誤し、更に進化を加えました!

 

 

SK印相体が進化しました!

これまでも自分のハンコに対するノウハウを注ぎ込んで作り上げた書体ですからね、十分魅力的であると自負しております。

なのでまずはそちらからご覧いただきましょう。

鈴木_sk印相_旧型

ちなみに縦に「鈴木」となっております。

こだわったポイントは角、要するにアールの部分ですね。

外側を丸く、内側を直角にすることによって、柔らかさと強さを表現しました。

実は手彫りハンコの線って、このイメージに仕上げることが多いんですよ。一応ハンコ職人ですからね、そんなノウハウを注ぎ込んでみたってワケ!

分かりますかね?

 

やはりSK印相体は男性に人気のデザインですから、この柔らかさの部分をとっぱらっちゃおう!って考えたんですね。

そうして出来上がったのがこちら

 

新型_鈴木_sk印相_タテ

同じく鈴木です。

ちょっとの違いなんですけど、よりデザイン性が高く、かなり男性的な力強い印象に変わります。

こういうのって楽しくって、はじまると止まらないんですよね。

線の位置をどこに置くかによって、これまた雰囲気も大きく変わりますしね!

 

そうこうと楽しくて色々イラストレーターやフォトショップをいじくり倒しておりましたら、突然変異で全く新しいモノができあがったしまったではないですか!

今回はせっかくですからね、その新たなる進化版を特別にご覧いただいちゃいましょう。

 

SK印相体の進化型

 

 

SK印相体 進化型

 

完全オリジナルですよ♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

印伝チタンの魅力に迫る

今回は新商品「印伝チタン」の魅力に迫ってみたいと思います。印伝とは・・・印伝チタン印は、プレミアムチタン印に最高級…

  • 708 view

新素材、セルチタンのケースと価格

先日より、まずは店頭から発売開始の鈴印の渾身の新作。セルチタンイタリア産のセルボディと純チタンが融合した新デザイン印章高級ブランドのメガネフレ…

  • 597 view

ハンコだって誕生石が選べるんです!

はんこは地味なモノだって勝手に思っていませんか?ま、実際地味なモノが多いですけど・・・ (汗)しかしそんな一般的なイメージをつくがえすのもワタクシの仕事!そんな理由から今…

  • 1570 view

セルチタン印章、発売開始

鈴印のオリジナルレーベル鈴印ブラックレーベルこちらのフラッグシップモデルでもある、プレミアムチタン印に新たなラインナップが加わりました…

  • 437 view