過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オーダグッズビジネスショーでカーボン印鑑発見!

  1. 印材
  2. 438 view

昨日、一昨日で都内に展示会と勉強会に言って参りました。

あまりのバタバタで会場写真撮り忘れ、、、汗

 

展示会が池袋のサンシャインで行われたオーダグッズビジネスショー。

勉強会は全国印章業経営者協会(JS会)。

 

実はどちらもワタクシ毎年とっても楽しみにしておりました。

やっぱ一年で一番旬な最新情報をまとめてガッツリと手に入れることができるまたとない機会ですからね。

今回もまたかなりのインプット量で、未だに興奮冷めやらず。

 

 

オーダグッズビジネスショーに行く目的

オーダグッズビジネスショーは、全国のハンコに携わるメーカーさんが一堂に会する一年で一番大きな展示会。

 

毎年足を運ぶ大きな目的の1つは、人ですね。

一番大きな展示会ですから、本当に多くの同業の方々がいらっしゃいます。

それはメーカーさん問屋さん、そして同じ小売業のみなさん全て。

お会いしたい人は全国各地になりますので、そういった方々とお会いできる貴重な機会。

あの人にあれ聞いてみたい。この人にこれ聞いてみたい。

そんなたくさんを持ち込んでお邪魔します。

 

今回一番お話しを聞きたかった、最近ワタクシも白髪ボーボーになりましたがそれよりもさらにボーボー(しかも純白♡)の、T谷さん♡

あなたの白髪の悪口を言うと伝染するって噂は本当でしたね♡

 

お忙しい中、数時間に渡ってお引き止めしてすみませんでした。

おかげさまでまたほとばしるヤル気が充電できました!

ありがとうございました!

 

 

あともう1つは、まだ見ぬ新商品や隠れたお宝探し。

我々の立場からすると、日頃メーカーさんや問屋さんと直接お話しする機会は多々ありますが、全部をまとめて見る機会は案外少ないんです。

普段は営業の方のオススメだったり、業界誌なんかの情報からピックアップしたりもしていますが、それ以外に何かあるかもしれない。

やっぱそれって実際に見て聞いて感じてみないと分かりませんからね。

 

だからぼんやりとしたイメージを持ち込みます。

最近あの辺が商品が停滞してるよな?

そう言えばこんな風な商品ってないのかな?

何か面白そうな商品ないかな?

 

 

要するにアンテナを思いっきり高くして臨みます。

そうするコトでボーッとしてたら目に入らない凄いのを見つけます。

えーと結論から言いますと、かなりの新作をゲッツしました!

 

どのくらいかって言いますと、今回持っていったのは気軽に小さいトートバッグ1個。

そうじゃなくてもバッグの中にはiPad Proだったり、間違えて買っちゃった馬鹿でかい充電器だったりね。

 

あとで説明書読んだら、1週間使えるって書いてあった♡

一泊二日だろ♡

 

もうね、入りきらんのですよ。

だから重いし、しかも帰りの電車座れないし。

 

だから今回キャリーバッグ買っちゃったくらい。

異常に安いけど、手持ちよりマシ♡

 

 

まあそんなワケで、みなさんにとっても「欲しいー!」ってなりそうなのたくさん見つけてきましたんでね、整い次第順次ご紹介していきたいと思いますので、乞うご期待!

 

 

第一弾はカーボン印鑑

早速ですけどサンプルゲッツしちゃいましたんで、ご紹介。

最初に出すのがもったいないくらい、今回イチオシの目玉商品。

 

その名も

カーボン印鑑

 

何が凄いって、印章の方はフルカーボン。

フルカーボンは業界初。

しかも手彫りができる!

それも業界初。

 

ただし現時点で発売日は未定ですので、ご予約は承りますがお渡し時期は未定です。

まあそもそも価格も未定。

iPhoneXのようにジラします♡

 

 

最後に

そんなワケで非常にバタバタしております。

興奮した熱が冷めないうちに全て手配を終わらせないと、気がつくと忘れちゃいますからね。

 

そして今回カーボン印鑑を掲載した一番大きな理由は・・・

 

どこよりも早く一番にお知らせしたかった♡

早いもの好き♡

 

ブログ掲載も先ほど許諾済み。

そのくらいの新着情報でした。

 

カッコよく、質感も高級感があり、手彫りができる。

また詳しく分かり次第随時アップしていきますね。

 

やっぱ我々売り手が興奮する品ってなかなかないもんです。

 

カーボン印鑑は全てがカーボンです。

まったく新しい6センチのカーボンがあなたの手の中に広がり、あなたの目を魅了します♡

 

どっかで見たことあるコピー♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

子供の銀行印に、私はコレを選びました

お子様が産まれると、多くのみなさまが銀行印を作ります。もちろん価値観は様々で「まだ小さいから」「一生使うから」・・・それぞれの考えに合わせて多種多様な中から選ばれてい…

  • 1474 view

カーボン印鑑全サイズ揃いました!

おかげさまで発売よりじわりじわりと売れております、カーボン印。これまで店頭とWebどちらからもご注文をいただいておりますが、今の所店頭で一目惚れなさるお客…

  • 449 view

カーボン印鑑の反響が思ったより凄い

先週ご紹介しました、世界初!フルカーボン印鈴印ブログは私の周りの方々にもよく読まれているんですが、友人だったりするとほとんど商品は読まない♡話に出…

  • 1508 view

世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

ここでは印章の新素材「カーボン」について解説します。これまでにない全てを叶えた全く新しい印章。 見た目のインパクトのみならず、印章としての機能も最大限に叶えるなど…

  • 2724 view