過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

速度差♡

  1. 社長ブログ
  2. 248 view

本日月曜日といえば、ワタクシにとっては疲労のピーク♡
自分の速度で進められる月曜日から土曜日の営業日に対して、他人の速度に終日振り回される休日。
そんなことを書きながらふと思うのは、これが逆だったら辛いなと。
そういえば親父がいた頃は逆だったかな♡

違う話になりそうなので、元に戻します。
大人の成長や個人差に対して、子供のそれは驚くほど違います。
我が家には3人の子供がいますが、その差は5歳。
大人の5年の違いなんてたかが知れていますけれど、子供は恐ろしく違います。

アスレチックでの速度差

まあアスレチックスってほど本格的ではないんですけど、昨日はとある公園へ。
簡単にいうなら木製の大きな滑り台なんですけど、上に登るために階段だけじゃなくて、ロープ網などが組んである複合型の遊具がありますよね?
今回は三男初挑戦で、最初は下が見えるロープが怖い。
だけど度胸がある彼はガンガン進もうとします。
ただし最初なんで登り方が分からない。
そのため最初だけ、ロープに掴んで、ロープに足をかけてを誘導します。
そして一度登れたらあとは勝手にネバーエンディングストーリー。

とはいえもちろんゆっくりです。

さすがにこのままを延々流すと1分以上かかりますので端折ります。
そのため倍速でご用意しました。
それが以下。

周りがガヤガヤうるさいけど、本人は一生懸命登ります。
まあその雰囲気がたまらなく可愛かったりもするんですけど、年齢のわりに物怖じしない三男に頼もしさも感じたりもいたします。

さて、そんな中隣でチョロチョロと一番うるさいのが長男なんですけど、流石に小学生ともなりますと、こういう遊びはワタクシよりも早い。
そちらも動画を撮りましたので、速度そのままでお送りしたいと思います。

網のトコ、どうやってんだ!?

最後に

そういえば次男は?
一応本人にも確認したんですよ。

ワタクシ
一緒にやらないの?

次男
No!

なぜか英語♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

集中力修行。静と動の動の方

日曜日シリーズ第2弾。一気に書き上げる予定が、思った以上に長くなったため2日連続でお送りいたします。ちなみに午前中は親子で書道教室に通い、集中力で長男に負け、非常…

  • 237 view

行きは良い良い帰りは怖い♡

お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?ワタクシも友人関係が広がり、中にはお仕事って方も多いようです。ザマーミロ♡鈴印としては13日から16日までの4連休を頂…

  • 104 view

愛車フェニックスが再び・・・♡

鈴印ブログではこれまで、宇都宮の文化についても度々発信して参りました。記憶に新しい所では、大谷石でしょうか。こちらは旧帝国ホテルにも使われるほど世界的にも有名な石…

  • 233 view