過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カメラマンが作る、飲食店応援ポスターって何?

  1. 社長ブログ
  2. 632 view

友人でもあるカメラマン、A.K.art-works饗庭プロが素敵な企画をはじめたので、ご紹介したいと思います。

【飲食店応援企画】テイクアウト&デリバリー等で頑張っている飲食店のために、チラシ・ポスター等の制作、写真撮影を行います!

まずはご本人がFacebookに投稿した内容をコピペします。

■期間:5/11〜6/11(情勢により変わる可能性あります)
■デザイン料金:A4〜B4チラシ・A2ポスター/15,000円〜(通常料金:30,000円〜)
■撮影料金:3カット程度(撮影時間1時間程度)/5,000円〜(通常料金:10,000円〜)
■メッセージでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

読んで字の如しですね。
自分でサイトにアップするとか、ポップなどの印刷物を作る用の、写真撮影だけなら5,000円〜。
ポスターやチラシの制作だけをお願いするなら15,000円〜。
そして撮影から編集まで全部込みでも20,000円と通常の半額でご対応いただける、かなりお得なキャンペーンですね!

ちなみにこんな補足があります。

国からの非常事態宣言が5月末まで。
県の緊急事態措置の一部緩和が5月11日から。
厚生労働省からの「新しい生活様式」の公表もあり、今後もテイクアウト・デリバリー等のチラシ・ポスターが必要になってきます。
テイクアウトやデリバリーのポスティング、まとめたサイト等も数多く出ていてはいますが、その中で重要になってくるのが「良いレイアウト」「良い写真」です。
良いレイアウト・良い写真は必ず目を引きます。結果は間違いなく変わってきます。
今回の趣旨に最初に賛同していただいたのは宇都宮餃子会の来らっせ本店様で写真撮影・レイアウトデザイン・印刷物納品をしております。
このような特別料金は自社で撮影→制作と一貫して出来るからこその価格です。
特別料金だからといってクオリティを下げるようなことはございません。
営業形態の変化やテイクアウト・デリバリー等の対応でそれどころじゃないというのが本音だと思いますが、そんな状況だからこそ頼っていただきたいです。
※データのみの納品・印刷物での納品等、柔軟に対応いたします。
※県境を越える移動自粛のため、栃木県内の飲食店限定とさせていただきます。
※密の状況を避けるため、撮影時はカメラマン一人を派遣。マスク着用・手指消毒を徹底いたします。
※上記以外でも印刷物全般・店頭POP等も対応させていただきます。
※ご自身で制作された(撮られた)ものでもアドバイスいたします。

確かに最近飲食店さんでのテイクアウトやデリバリーのまとめサイトって増えてきましたけど、ユーザー側の立場からすると、増えれば増えるほど逆にどこに行くか迷っちゃったりもします。
そんな中で良い写真って、なんとなく目を引きますよね?
ちなみに鈴印のメインの写真は全て彼にお願いしていまして、そうすると私が撮ったのと彼が撮ったので売れ行きが違ってきます。
私自身も写真の力を実感している1人です。

またそうじゃなくても大変なこの時期、ポスターとかチラシを作るのって凄く大変だと思います。
1から相談に乗ってもらって、撮影してもらって、編集してもらう全ての工程を一貫してお願いできるのは安心ですし助かるはずです。
ちなみにそれをよく分かっていらっしゃる宇都宮餃子のきらっせさんは、速攻で頼まれたみたいです。


特別に許可をいただき掲載させていただきました。
改めて見てください。このクオリティと細やかさ。
また過去の鈴印新聞も彼に撮影から編集までを依頼していますので、私もクオリティは保証させていただきます。

ただし1点だけ残念な点がございます。

※県境を越える移動自粛のため、栃木県内の飲食店限定とさせていただきます。

ん?ちょっと待てよ。
ってことはちょっとだけ拡大解釈をすると・・・

※県境を越える移動自粛のため、栃木県内のいんしょう店限定とさせていただきます♡

一部改定♡

念のためご本人に確認してみました。

ワタクシ
じゃあ鈴印新聞お願いします♡

饗庭プロ
今一度、御社の営業内容をご確認ください♪

やっぱダメみたい♡

最後に

色々と厳しい世情のため僅かな出費でも抑えたいのは私も同様ですが、宇都宮市にはどうやらこんな補助金があるようです。

新業態開拓等支援補助金

対象になる経費を見ると「チラシ等印刷物の制作委託費」ってなっているので、今回のプランに該当しますね。
そして補助率2分の1。
使わない手はないですし、もちろんそこの相談にも乗ってくれるそうですよ。

 

お店のチラシやポスターをしっかり準備されているメリットって、次の機会感だと思うんです。
テイクアウトなら余計に、手元にしっかりとしたメニューがあるだけで「あっ!そうだ!」って思い出しますからね。
とはいえ目の前の業務に追われてついつい後回しにしがちな、これらのサービス。
プロが手掛けるそれらが、通常4万円のところ1万円で作れるってことですから、見逃せないですね。

本人もお気軽にご相談くださいと言ってますので、お気軽にどうぞ♡
私からもご紹介できますので、ご都合でどうぞ。

 

A.K.art-worksさんへのご相談はこちらから>

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

レンタルバイク体験記♡

各方面から結構なリアクションをいただいております、鈴印ブログレンタシリーズ。ただなんでもそうですけど、初っ端にメインを持って行っちゃうと後が大変。ちなみに初っ端は…

  • 1987 view